8日16:43 宮崎県

9日19:57 神奈川県で

地震が起こりました。

東日本大震災以降、

備蓄やストック品を準備をされている方も

多いと思いますが

あらためてオーラルケア用品のストックも

確認されるのをお勧めします。

 

 

豊山とえ子のアシスタント、アイリです。

今回は、現役歯科衛生士のとえ子さんに

水なしOKの歯磨き粉

ご紹介いただきました。

右差しあらためまして豊山とえ子です。

 

 

歯ブラシのストックもお忘れなく♡

 

 

  オーラルピース

 

※画像はHPから拝借

 

自然食品のみから作られたオーラルケア製品です。

これ1本で口の中を綺麗にし、悪玉菌の働きを減らすことができ、

保湿効果が期待できます。
 

 

九州大学等と共同で開発された植物由来菌 bacteria 

を配合したネオニシン-e※は、

水と植物成分のみで作られており、

体内には無添加、分解、化学合成成分、

アルコール類は入っていないので、

飲み込んでも安心です。
 

 

日常の使用のため、すべての人と地球に最適です。
 

 

 

Katie WhiteによるPixabayからの画像

  バイオペースト

 

※画像はHPから拝借

 

バイオペーストは、

酸化した口腔を素早く減少させ、酸化臭を防ぎ、

口腔内の細菌のバランスを整えるのに役立ちます。

 

食品レベルの安全性

歯磨き後濯がなくてもOK

飲み込んでも大丈夫

 

 

 

 

 

  編集後記

 

私アイリは熊本に住んでいるので

8日の地震は揺れを感じました。

 

 

備蓄というと、

食べ物や水を思い浮かべやすいですが

万が一避難所生活になった時

歯ブラシや歯磨き粉は必須ですよね。

 

 

早速準備しますー!