17日湯島天神での撮影記の続きです。

 

 

メジロがいました!

 

 

 

 

超望遠レンズでメジロを撮っている人がいました。

 

500か1000ミリの超望遠レンズを手持ち撮影!

ブレずに撮れるかな?

 

こちらは135ミリレンズで撮ってます。

 

 

境内の梅園をあとにして、境内をちょっと散策。

これは男坂からの眺め。

 

 

 

舞踊の稽古をしていました。

 

境内にある末社・笹塚稲荷神社

 

摂社の戸隠神社

 

さて、帰路はこの夫婦坂を下って行きます。

 

ここで湯島天神とはお別れです。

 

帰路は湯島天神からほど近い不忍池経由で上野公園を通り抜け、ブラブラと上野駅に向かいます。

 

 

 

五條天神社の梅を眺め・・・

 

花園稲荷神社の参道を横目に、上野駅に向かいます。

 

のブログでは外食を控えている関係で、グルメのシーンは出て来ません。

本当は美味しそうなお店に入って、皆さんがアップしているような写真を載せたいのですがね。

なんとも残念ですが、悪しからず・・・