とえいじゅのブログ

箏のことやらその他日常などいろいろ雑多に書きます


テーマ:
先週土曜(11日)にはアスクでお琴教室を開催しましたとえいじゅのブログ-s7485z07254.gif
 
場所は北区の滝野川会館和室にて講師はもちろん私、登瑛珠が……
といっても社会人サークルのイベントなので本名かいつものあだ名(お嬢)でやってましたがとえいじゅのブログ-ファイル0023.gif
 
キャンセルも出ちゃって当日は4人のメンバーさんにご参加頂きましたとえいじゅのブログ-ファイル0052.gif
 
爪のあてかたとか苦戦したり、手に力が入っちゃったり、息が止まっちゃったり。すごくセンスのある方もいたりでしたとえいじゅのブログ-de_01_0043.gif
 
私も最初嫌いでしたがあわせ爪は難しいみたいとえいじゅのブログ-186757_17.gif
 
さくらはなんとか合奏もとえいじゅのブログ-1052.gif
 
皆さん楽しかった、またやりたい! と言ってくださりとても嬉しかったですとえいじゅのブログ-178498_17.gif
 
また次回開催できるよう頑張らなきゃですとえいじゅのブログ-0187.gif
 
 
さて今日はアスクのフットサルに参加してきますとえいじゅのブログ-ファイル0057.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まったくもって更新せずとえいじゅのブログ-186757_17.gif
今日あたりからちゃんと更新します……って毎回ですねとえいじゅのブログ-0073.gif
 
 
さて今日はアスクにてお琴教室を開催致しますとえいじゅのブログ-s7485z07254.gif
参加者5名の方に箏の楽しさが伝わるよう登瑛珠がんばりますとえいじゅのブログ-0187.gif
 
さくらが弾けるぐらいに……
指導は久々なので只今緊張中ですがとえいじゅのブログ-1070.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とえいじゅのブログ-130224_1256~01.jpg
今日はサロンでダイエット講習も受け、ヘルシーで栄養とれて美味しいクッキングもとえいじゅのブログ-28022.gif
 
私はチーフに教えてもらい油揚げピザ担当だったのであとでお豆腐炒めの方訊かなきゃとえいじゅのブログ-123ハムスター0001.gif
 
栄養ちゃんととらないと怖いなと実感です。
気を付けなきゃ。
 
木曜にOさんには痩せた~なんて言われたけどちと太りましたとえいじゅのブログ-186757_17.gif
サイズあんまり変わってないからばれてなかっただけですねとえいじゅのブログ-0019.gif
 
ちょっといろいろ精神的にくることもあり(木曜や金曜楽しんだけど)
鏡で見る自分がみっともない気がしました。
 
「可愛いとか言われて喜んでるんじゃねーぞ馬鹿じゃねーの」「何がダイエットだ美容だくだらない」「恋愛にがんばる暇がありゃ練習しろよ」
 
なんて前の私なら言うのかな。
 
でもやっぱりいいや。
私ほんとは可愛いもの好きだしどうせなら可愛くありたい(古風さは残したいけど)女の子らしくお菓子や料理つくって喜んでもらえると嬉しい。
お仕事も箏もちゃんとやってるもの、ただいろいろやってみたい。
 
これが私なんだと思うから。がんばります。
時には泣きたくなるけど、立ち止まりたくなるしネガティブな発言だってしたくなるけど……
 
がんばるから。
がんばれ私とえいじゅのブログ-1078.gif
 
そうやって深みのある可愛らしい箏の先生になってみせるからとえいじゅのブログ-1086.gif
 
 
脱線したとえいじゅのブログ-1070.gif
クッキング美味しくできましたとえいじゅのブログ-1052.gif
ピザ食べたい時は油揚げピザにしようとえいじゅのブログ-29009.gif
 
 
これから後輩と遊びに行きますとえいじゅのブログ-de_07_0019_p.gif
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜金曜とアフター5(定時は5時半ですが)楽しみましたとえいじゅのブログ-178498_17.gif
 
木曜はまずお仕事帰りに松和先生のお稽古とえいじゅのブログ-0015.gif
熊野の後半会話部分のお唄は明確な音程が指示なく難しいとえいじゅのブログ-10018.gif
最後までお唄もいったので次回通しができればとえいじゅのブログ-1051.gif
 
そのまま電車でたまプラーザへとえいじゅのブログ-6018.gif
アスクの元スタッフさんがお店を出して、何人かで行くからおいで~とOさんが誘ってくれたのでお邪魔しましたとえいじゅのブログ-1043.gif
 
おしゃれで雰囲気のいい素敵なお店でしたとえいじゅのブログ-0153.gif
いろいろカクテルつくってもらったり。お料理も美味しかったとえいじゅのブログ-058ぶたニコニコ(1)0001.gif
OさんとMさんとHちゃんさんとわいわいおしゃべり。
ちょっと遅いバレンタインの手作りトリュフも喜んでもらえて嬉しかったとえいじゅのブログ-ファイル0003.gif
Mさんに誕生日プレゼントも渡せたし、イベント外だとちょっと違うお話もできてすごく楽しい木曜でしたとえいじゅのブログ-de_01_0043.gif
 
 
金曜は母に誘ってもらって久々にお芝居を見にお仕事終わり下北沢へ。
G2ファイナルとのことで。コメディでもありシリアス面もあり。すごく面白かったですとえいじゅのブログ-de_07_0019_p.gif
お芝居ってやっぱり引き込まれる、映画も映画館では迫力あるけど生なお芝居の方が世界に入っていける感じがします。
またお芝居とかライブとか行くようにしたいなとえいじゅのブログ-127リス0001.gif
 
 
さてさて充実した木曜金曜だった~
お店に誘ってくれたOさん、お芝居連れてってくれた母ありがとですとえいじゅのブログ-s18002z06293.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ全然更新してないとえいじゅのブログ-181420_17.gif
駄目ですねとえいじゅのブログ-0165.gif
 
っと気をとりなおして参りましょうとえいじゅのブログ-1078.gif
 
 
箏は現在松和先生に「熊野」をお稽古して頂いてますとえいじゅのブログ-0015.gif
くまのではないですよ、ゆやです。
山田流では名曲ですとえいじゅのブログ-1052.gif
唄が低音多いけどやっぱり面白いです。
しっかりお稽古したいですとえいじゅのブログ-s7485z07254.gif
 
アスクではフットサル相変わらずで……スキーも来月行きますとえいじゅのブログ-5030.gif
いろいろやって充実した日々にしたいですとえいじゅのブログ-1043.gif
 
5月11日には念願の箏イベントもとえいじゅのブログ-ファイル0017.gif
指導はもちろん私登瑛珠ががんばりますとえいじゅのブログ-ファイル0016.gif
 
サイトも全然いじってませんが……
写真も……実はかなりダイエットしてまして見た目が変わってきたので、違和感ですとえいじゅのブログ-123ハムスター0001.gif
 
バタバタするんですが箏活動もがんばらなきゃとえいじゅのブログ-0187.gif
 
 
本日21日はお仕事してお稽古したらアスクの人たちと会います~
良い社会人生活できて嬉しいですとえいじゅのブログ-058ぶたニコニコ(1)0001.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございますとえいじゅのブログ-23019.gif
 
2012年はブログもおろそかになりましたがとえいじゅのブログ-27008.gif
2013年は箏の活動もがんばりたいと思いますとえいじゅのブログ-0187.gif
 
現在は
箏は松和先生のお稽古しつつ
お仕事は小さなゴルフ部品卸会社営業チームで事務職をし
アスクのイベントにも参加して楽しんで
サロンに通って自分を磨き
 
充実した日々を送っていますとえいじゅのブログ-058ぶたニコニコ(1)0001.gif
 
 
今年も毎日を楽しみながらがんばりますのでよろしくお願いしますとえいじゅのブログ-s18002z06293.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなってきていい感じですねとえいじゅのブログ-ファイル0011.gif
 
 
季節の変わり目は肌荒れ酷いし、今は喉まで痛いですとえいじゅのブログ-186757_17.gif
 
 
ということでお稽古は来週に……
今は仕事で電話も結構あるので喉は悪化させるとまずい~とえいじゅのブログ-199309_17.gif
 
 
体調管理はしないと……
肌の手入れとえいじゅのブログ-5001.gifも+αして、喉も薬購入とえいじゅのブログ-7026.gifしたし
 
 
今週も土日には楽しいイベントがあるわけだし、明日明後日のお仕事もしっかりやるぞとえいじゅのブログ-0187.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログ更新を放置してしまいとえいじゅのブログ-181420_17.gif
 
 
山登会の浴衣ざらいも楽しく無事に終わり、新しい曲に入り終えてまた新しい曲へ。
 
 
仕事は順調で半年契約もとりつけましたとえいじゅのブログ-1127.gif
これからもがんばりますとえいじゅのブログ-ファイル0016.gif
 
 
アスクがもー楽しくてとえいじゅのブログ-058ぶたニコニコ(1)0001.gif
スポーツも文化系も人とのつながりもわくわくがとまりませんとえいじゅのブログ-178498_17.gif
 
 
ダイエットもわりと順調で……更に磨いて綺麗になってみせますとえいじゅのブログ-0187.gif
“すごい綺麗になった”とか“スタイルいい”とか言われるとすっごく嬉しいし、オシャレ楽しめるのも嬉しいとえいじゅのブログ-126ペンギン0001.gif
 
 
とにかく今は毎日が楽しいのですとえいじゅのブログ-0112.gif
 
台風とえいじゅのブログ-4021.gifがすごいですが明日からまた一週間がはじまりますし休まなきゃですねとえいじゅのブログ-210837_17.gif
来月はもっとブログ更新もがんばりますとえいじゅのブログ-127リス0001.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み今日で終了
 
 
……なんもなかったけど(苦笑)
日常的な休みですとえいじゅのブログ-181420_17.gif
寝坊して練習したりのんびりして夜はいつもとおり運動とえいじゅのブログ-0063.gif
 
 
ちょっと気持ちが落ちているのです。
恋愛に関しては片想いとはいえ本当にこれでいいか不安になるし……
そのこととは全く別件でとある信頼してる人に不信感をもったことも自分の中でショックな出来事
 
気持ちが落ちてしまったから……悩みメールなんてうっとうしいものを先輩の身で送るのは良くないけど、メールしちゃいました。その子には勇気もらったりしてたから。おかげで少しは持ち直せたかな。
 
 
それでもモヤモヤした気持ちは晴れないけど……
 
 
夏休み終わりだし頭切り替えなきゃとえいじゅのブログ-1080.gif
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放置してしまったとえいじゅのブログ-186757_17.gif
 
 
立川の花火大会行ったりフラワーアレンジメント行ったりヘンプアクセサリーつくったり、フットサルして湾岸花火大会行ったり……とえいじゅのブログ-4066.gif
 
それなりに忙しく……
今月終わりには山登会の浴衣ざらいがありますし、隅田をお稽古中とえいじゅのブログ-0197.gif
 
 
ダイエットもがんばり……地道に減らしてますとえいじゅのブログ-058ぶたニコニコ(1)0001.gif
 
 
心理的なものでバタバタしてますが……がんばらなきゃいけないこともあるしとえいじゅのブログ-ファイル0016.gif
 
とりあえず日々がんばり中とえいじゅのブログ-0187.gif
14~16日は会社も休みですが……特に予定入らずで。
 
まあそんな感じで……
 
 
ではではとえいじゅのブログ-2017.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。