汗が止まらない1日でした〜8月8日〜 | トーエイのブログ

トーエイのブログ

千葉県東部の匝瑳市という初めてお会いする方がほぼ読み方が分からない場所にて「今まで以上の水回り生活をつくる」会社を経営しています。日常の出来事をアップしています。

おはようございます!
2日ぶりの投稿になってしまいました。

一昨日は1日お休みを頂き、都内へ。
午前中は妻を見送りに羽田空港に行ってきました。


少し早めの夏休みということで、飛び立って行きました。(私もあと数日で合流します)

午後からは幕張の免許センターへ更新手続きを。その後は久しぶりに1人で買い物などをし、リフレッシュが出来ました。


休み明けの昨日は、先月から続いています。匝瑳市内E様のリフォーム工事の現場で、床暖房の工事を行いました。
この日は床工事の大工さんと水回りの配管工事を担当している亀岡さんと3人で作業を。




昨日はとにかく「暑い!」を3人で何度も呟くほど暑かったです。しかも何もしなくても汗が溢れてきます。

作業中の熱中症の恐れもある為、3人で声を掛け合い、励まし合いながら作業を進めていきました。

作業は予定通り進んでいます。少しでも工期を短縮し、それと同時に質の高い仕事をする為に、現場のみんながそれぞれ考え、打ち合わせを繰り返して、作業を進めています。


この日はエアコンの点検依頼が多かったです。
やはりここ最近の暑さとお盆休み前に解決しておきたいとご希望などで、慌しかった1日でした。


さて本日も水回りをはじめエアコンや住まい全般に関するちょっとしたお困りなどのご相談をお待ちしております。

それでは素晴らしい1日になりますように。
(担当 大塚)