久しぶりに現場を離れて〜8月2日〜 | トーエイのブログ

トーエイのブログ

千葉県東部の匝瑳市という初めてお会いする方がほぼ読み方が分からない場所にて「今まで以上の水回り生活をつくる」会社を経営しています。日常の出来事をアップしています。

おはようございます!

本日も薄い雲が広がり、すでに暑さを感じる金曜日の朝です。

昨日は久しぶりに現場を離れて、リフォーム業界の勉強会へ参加してきました。(今回は写真がありません)

この勉強会は学生時代の同級生に誘ってもらいました。
彼は東京都羽村市で住宅リフォーム会社、「フレスカ」http://sumai-fresca.com/を経営する瀧島君です。

彼とは学生時代、お互い同じ業界で、しかも後継者という立場が同じことは認識していましたが、まさか約25年経っても、このようなカタチで付き合えることは、有難いことだと思います。

彼はこれから急激に変化していく業界に対して、少しでも発展、成長する為に学び、そして実践し続け、サポートし合える仲間作りを取り組んでいます。

さて今回の勉強会のテーマは「お客様が買いたい動機」について。
詳しい内容はここでは書きませんが、講師が話したことを聴くという、よくありがちな講義ではなく、参加している企業が日頃の取り組みを発表し、そこから自社で活かせることを参加している方々と学び合うというスタイルの勉強会でした。

学んだ成果として、9月後半から10月にかけてお客様に当社のサービスを体験してもらえることアイデアを得ることが出来ました。
また当社のお客様へ送らせて頂いている「トーエイ通信」をより充実させて、さらに喜んでもらいたいと思いました。

次回は10月に開催するとのことなので、その時はスタッフのみんなと参加したいなあと思っています。

水回りをはじめエアコンや住まい全般に関するちょっとしたお困りなら、お気軽にご相談下さい。

今週もあと1日。
素晴らしい日になりますように。
(担当 大塚)