今日から8月〜8月1日〜 | トーエイのブログ

トーエイのブログ

千葉県東部の匝瑳市という初めてお会いする方がほぼ読み方が分からない場所にて「今まで以上の水回り生活をつくる」会社を経営しています。日常の出来事をアップしています。

おはようございます!
体を少し動かしただけでも汗ばむ木曜日です。
個人的ではありますが、7月があっという間に過ぎ、8月になったという感覚です。

さて昨日は匝瑳市内T様にてエアコンクリーニングをさせて頂きました。そのクリーニングですが、当社の「完全分解エアコンクリーニング」をご紹介を兼ねてお伝えします。

約10年以上ご使用され、3年前にもクリーニングをさせて頂きました。、今回、室内機内部の汚れにより、水漏れが発生した為、内部のクリーニングを行うことになりました。

(水漏れの点検の状況です)

(内部がカビなどの汚れが見られます)

今回、このエアの他にもう1台をクリーニングすることになりました。
スタッフの亀岡さんと1台ずつ分担して、エアコンを一旦取り外します。


次に取り外したエアコンを屋外にて完全に分解します。



そして専用の洗浄剤に一定時間、つけ置きしておきます。


その後、各部品を取り出して、綺麗に洗浄ポンプにてすすぎます。


その後、乾燥をさせ、再度本体を組み立てます。


(内部・ドレンパンは綺麗になりました)

最後に室内機を取り付けて、試運転を行い、作業は完了しました。

(狭い範囲の写真のみで、すいません)

昨日、実は午後から屋外の気温が非常に高く、安全を確保する為、T様のご了承を得て、休憩時間を通常よりも長めにしました。

私たちの仕事は体が何よりの資本ですので、こちらの勝手をお引き受けて頂いたT様には感謝しております。

本日も暑さは厳しいですが、スタッフ一同元気に営業しております。

水回りをはじめ住まい全般に関するちょっとしたお困りなら、お気軽にご相談下さい。

それでは素晴らしい1日になりますように。
(担当 大塚)