2010年02月25日

祝「決戦は金曜日」

テーマ:スポーツ

真央ちゃん、やったー!!(^.^)

演技終了後の君の笑顔だけで、もう満足だよ。

久しぶりにあんな笑顔を見て、そして、氷の上でぴょんぴょん飛び跳ねてる姿を見て、とっても幸せな気分になりました。

もう勝敗なんてどうでも良い。

君が満足いく演技が出来たなら、それで充分です。


…と心底思わせるマオは偉大だ…(汗)

しかも、まだショートプログラムなのに…。(大汗)


キム・ヨナが「国民の妹」ならマオちゃんは「国民の娘」です。

遅まきながら、『母性本能』が噴水の如く湧き出てきました。(^_^;)

「俄かマオママ」が日本中に生まれたに違いない。(嫌だろうなぁ…本人(^_^;))


それにしても、真央ちゃんとキム・ヨナは運命のライバルなのねー。

ショートプログラムに引き続き、フリーでも二人連続。そして、順番が入れ替わり。

なんというドラマティーック!ファンタスティーック!!(?)ロマンティーック!!!(??)


今回、真央ちゃんはくじ運がとても良い気がします。

ショートプログラムは、真央ちゃんが先。

これが後であれば、真央ちゃんのプレッシャーも更に大きかったと思う。

(真央ちゃん演技終了後のキム・ヨナの不敵な笑顔は何だったんだろう?バッチリアップで映ってましたが汗)

自分の前に78点台とか出された日には、真央ちゃんだって堪んなかっただろう。


逆に、キム・ヨナは演技前に真央ちゃんの点数を教えて貰ったと言っていたので、これならイケる!と思ったかもしれませんが…。

それにしても、ノーミスで圧巻の演技を終えたキム・ヨナは本当にスゴイ。


で、明日フリーですが、今度は真央ちゃんが後。

これも逆に良かったかもしれない…と思うのです。

真央ちゃんは、ショートで自信がついてるし、自分の演技をする事で得る満足感を味わってしまったから。

キム・ヨナがどんな演技をしようと大丈夫…のような気がする。(^_^;)


対するキム・ヨナは後ですべる真央ちゃんは不気味だと思っている筈。

ひょっとするとひょっとしたりして…等と勝敗は関係無いとか思っていたくせに、都合良く考えるイチファンです。

でも、とにかく真央ちゃんのあの笑顔をもう一度見せて欲しい。

また、氷上で小躍りしてくれ!真央!


そして鈴木!

何処まで挽回できるか!

ウェストサイドでカナダの度肝を抜いてやってくれ!!

頑張れ、鈴木!(実は今回一番応援していた)


ロシェットも頑張れ!

勿論安藤もだ!

皆、悔いのないように頑張って欲しいなぁ。


……ある母の願いでした……(大汗)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■おはようございます。

●聖祥さん
もう一度、あの笑顔が見られなかった事が残念です。
私は、まさに真央ちゃんぐらいの子供がいてもおかしくはない年齢なので(^_^;)、母性本能だと思ったんですが、聖祥さんは舞ちゃんが真央ちゃんを見る視線なのかもしれませんね。

>不敵の笑み
あれは何だったんだろう?
誰かに向かって大丈夫と笑顔で応えたのかもしれませんが、メイクがきっつかったので(ボンドガールだから)、不敵な笑みに見えたんでしょうか。(汗)

鈴木はずっと応援してました。
ちょっと日本人にはいないタイプかな?と思って。
あの表現力は。
鈴木のステップは本当に見ていて格好良い。
オリンピックは、もうちょっと上位にいけるかな?と思ってたんですが、それでも入賞ですからスゴイですよね。

キム・ヨナも好きですよ。
今回の件で、以前より好きになったかな?と思います。(色々特集を見たので)

さあ、次は世界選手権が楽しみになってきました。(^.^)

1 ■やっぱり!

姐さん、同じこと思っていらっしゃいましたねぇ~。
もぅ、私もあのピョンピョン跳ねた真央ちゃんが愛おしくてたまりませんでしたよ。

まぁ、すでに随分と前から、応援する私をみて母に「真央ちゃんのお母さんみたいになってる」と言われたのですが、これって母性本能でしょうか!?

そして、ショートの後のキム・ヨナはんの不敵の笑みにも、ツッコミたくなったのは言わずもがな。

フリーが終わった今、最後がショートの時のような終わりでいてほしかったなと。
本当に良かったと感動させてくれたと思ったのだけれど、本人が悔しいと涙を流したのだから、「そんなん言うなよ」とは、あまり言えないです。。。
これは真央ちゃんにしか分からないことだろうし。

で、manu姐さんもアッコちゃん、応援されていたんですね~。
実は私も!
アッコちゃん、かなり好きです。
あの、「演技していることが楽しい」というのが伝わってくるところ、とても好きです。
ウェストサイドよかったーーー!

キム・ヨナはんの演技はすごかったですね。
カノジョもやっぱり好きだなぁ。
私は「スポーツとして」見ていないかも・・・です(汗)

明日のエキシビジョンも楽しみですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。