2010年02月22日

祝高橋銅メダル!!

テーマ:スポーツ

よくやった、高橋!

上出来だ。


ところで(おざなり~(^_^;))、プルシェンコの銀(ーー;)

うむむむむ~。


職場でもプルシェンコの演技を見た人達の感想は

「表現力がない」

「ジャンプの軸が曲がってる」

「ステップ苦手なの?」


どれもこれも、あの絶対王者プルシェンコへの言葉とは思えない感想ばかり。

君らはトリノのあの演技を見ていないのかね。

とかくジャンプに注目されがちだが、プルシェンコは表現力だってステップだって素晴らしい。

そう、某掲示板では「キ×ガイステップ」と呼ばれた(汗)程の激しくかつ細かいステップ。

表現力だって生のバイオリンに合わせて、しっとりと踊ってしまっちゃたりする程に素晴らしかった。


そのプルシェンコが!!?

とまあ、夜になってプルシェンコの演技を見て「なるほど」と納得してしまった訳ですが…。

確かにアレはプルシェンコ最悪の演技だったかも。


しかしだね。

前日の会見でプルシェンコはこう言ったのだよ。

「4回転を飛んで優勝しなければ男子シングルに未来はない」

過去2年間、世界選手権の優勝者は4回転を飛ばずに金メダルに輝いた。

それを危惧してのこの台詞。

男だ、男だよ、プルシェンコ。

流石に王者だ。


まあなんだ。

実は私もジャンプだけの演技は余り好きではない。(汗)

しかしだねー。

フィギュアはスポーツなのだよ。

ジャンプが嫌いでダンスが好きなら、アイスダンスでもすれば良いだけの話だ。(素人意見です。)


そして、何よりだ。

私はかつての伊藤みどりのジャンプは忘れられない。

彼女は表現力や優美さ、という点ではそれ程では無かったと思う(素人目ですが…)。

でも、あのジャンプは並居る優雅な女子選手を押しのけて、燦然と輝くものがあると思う。

トリプルアクセルの成功率では真央ちゃんの方がスゴイけど、アクセル以外も含めて伊藤みどりのジャンプの方がスゴイと思う。(あくまで素人目ですが…)


ましてや男子シングルだ。

ジャンプが退化してどうする。

因みに4回転競争?のレベルが一番高かったのは、ソルトレイクではないでしょうか?

プルシェンコVSヤグディン

あの至上の闘いは、4回転を飛びつつ、尚且つ演技力等全てが最高峰の闘いだった気がする。(素人目ですが)

男子シングル選手諸君、あの戦いを思い出せ!!

http://www.youtube.com/watch?v=8UFHvSWmY0c

http://www.youtube.com/watch?v=BfTvPYACA_c


↑ソルトレイクシティ


http://www.youtube.com/watch?v=YD9ySNxG9Hw

トリノ

http://www.youtube.com/watch?v=O9B4CBcFlYw&feature=related

エキシビション


うーむソルトレイクのプルが余りに可愛らしいので思わず噴いたぞ。(ーー;)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■う~む

16歳のくせに何と不敵な奴(^_^;)
↑見てきた。

観客に盛り上がれってアピールしてやがりましたよ、奴は。
国際大会で余裕じゃねーか。
さすが絶対王者。(^_^;)
しかしストイコと4回転比べしてくれるとは、カナダのテレビ局?かな?もやるよねー。

ちなみに今回の実況氏の「絶対王者」のコピー気にいってます。(^_^;)
プルに相応しい。

2 ■おはようございます。

●usausa君
プラチナというのは、いかがなもんか?(^_^;)
とも思いますが、だって、プルの演技としてはやっぱり出来は良くなかったからね。

でも21位から22位は無いよなぁ。

usausa君貼り付けのプル、じっくり拝見させて頂きます。(^.^)

1 ■無題

プルの公式サイトで今回のメダルはプラチナメダルになっていました。なんでも 「審査員の内、3人がショートプログラムの順位を21位から、22位と判定した。私はこの結果に異議がある」 だそうです。

ソルトレイクの戦いを今回のオリンピックでやったらヤグ&プルが金・銀間違いなしだね。
一体何年進化していないのか(後退しているのか)。

この時でも金とれた?16歳のプル
http://www.youtube.com/watch?v=mYWLURbEZzA&feature=related

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=KwutW1wxCL0

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。