Number 2009年9/17号 | manu

Number 2009年9/17号

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]
¥530
Amazon.co.jp

ブンキチさんの所で拝見 して早速購入。


昨今の手帳・ノートブームの中、スポーツ誌までもが!?と思いましたが、好感持てました。

筆記具・ノートに拘る訳でもなく、手帳術に拘る訳でもなく、アスリート達がひたすら綴ったノート達の特集。


これぞノートの原点。

(いや…筆記具・ノートに拘った特集も好きなんですけどね。(~_~;)勿論、手帳術も(~_~;))


そんな中でも東大出身の記者が書く『東大運動部のノートはかならず美しいか?』は、秀逸(?)。

巷で評判の『東大生のノート……』に疑問をぶつけた記事?と思いきや、やっぱり美しいなぁ…等とボヤく東大出身の記者さんのレポートです。


最近、2010の手帳構成を考えている際に、方法に拘ってたりもしたんですが、素直に使えば良いのかなぁ…等と思ったりもして。(でも悩んでいる)