ブックカバーのはなし | manu

ブックカバーのはなし

都には「ブラジャケ」という物があるそうな…雅?じゃのう…。(←連休中に時代小説ばかり読んでいたらしい。)
という事を遅まきながら先日雑誌で知りました。(大汗)
地方でも展開してくれれば良いのにと思い、アップするつもりで忘れ去られたネタの一つです。(~_~;)
幸いな事に柊さんから  思い出させて頂きました (コメント欄参照)。(笑)

ご存知の方が多いのでしょうが念のため、ブラジャケとは…
これ2003年からあったんですね。(大汗)
色々と検索していたら関西圏進出とかいう記事 を見たんですけど、今現在の設置店舗を見たら、やはり首都圏のみ?
関西圏には定着しなかったんでしょうか?

ところで、某○善のブックカバーとかは結構好きだ。
なので、表紙を見られたくない本(汗)については、全て○善ブックカバーで隠していたりする。(汗汗)
そもそも、文庫カバーは結構ありますけど、A5サイズやハードカバーサイズ(単行本サイズ?)のカバーって少ないですよね。
あっても革製品で高かったり。
安価なカバーがあれば、結構欲しい人っているんじゃないのかな?
単に自分がA5サイズのカバーが欲しいだけなんすけど。

あ、ところでブラジャケに戻りますが、首都圏の方って結構皆さん利用されてたりするんですか?
あれ、ブラジャケじゃん?とか電車乗って見かけたりとか。
(そうじゃなきゃ、広告効果は無いと思いますけどね。)

リンク pencil caseさん
     ブラジャケ公式サイト