1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年06月29日

C COMPANY ペンケース

テーマ:文具(ペンケース)

ペンケースファンの皆様。

並びに画像を見て気になっていた皆様。

並びにどうでも良いよ、別に、と思われている皆様。(汗)

お待たせ致しました。


「C COMPANY」 のペンケースです。


あ、画像とはコレね。



右端にチョビっと写っているペンケースです。^_^;


随分前に購入したんですが使用していなかった事もあって今頃アップ。

新品なのに「くったり」しきった革の感じが気に入って購入しました。


革の感じは、こちらを見て頂ければわかるかと。



ケース底のステッチが効いていて可愛いんですよね。


白も良かったんですが、汚れが目立ちそうだったので茶を購入。

いやもう本当に何年も使い込んだようなこなれた感じになってます。

スリムですが収納力もありです。(リンク先を見て頂ければわかるかと思いますが)



…イカン。

アップしてたら白も欲しくなってきた。(T_T)

(黒もコリャ中々。)


文庫カバーも良い感じですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月29日

無印 ポリプロピレンカバー ダブルリングノート ドット方眼A5サイズ

テーマ:文具(ノート)



です。^_^;


このノート、TODO用に使おうと思って購入。

その前に、このノートのA6サイズをTODO用に使っていたんですが、シンプルな外観といい、ドット方眼の控えめさ?といい、意外に使いやすかった為、再度購入になりました。

サイズが大きくなったのは、TODO他メモや打ち合わせ内容なども一緒に書けるように…という新たな挑戦です。(大袈裟)

「ノート・手帳の使い方」等の特集は、好きなのでよく見ますが、A5サイズをTODOや何でもメモに使ってます!という方は割りに多い気がします。

ま、一番大きな理由は、現在「白化計画 」が進んでいるので、白ノートの中で最も純白(意味不明)度の高い、このノートを大きなサイズで使いたかったという単純明快な事なんですけどね。(面積大な程、白化が進む^_^;)




一応、中身の画像です。

私の頭の形がバッチリと写ってますな。(汗)

っていうか、影の形が何となくバルタン星人のように見える気がするのは私だけでしょうか…。(大汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月26日

食いかけでスミマセン。(汗)

テーマ:ブログ

無印の「優しい昔菓子」シリーズ

動物ヨーチと金平糖です。


可愛かったのでつい購入。

すっかりハマってしまいました。(笑)


ちなみに「ヨーチ」の意味って知ってました?

詳しくはコチラをどうぞ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月26日

無印アルミペンケース2

テーマ:文具(ペンケース)

結局買っちゃいました。

えへっ^_^;


無印アルミペンケース。

(サイトに載ってないみたいなんですが…。汗)



何に使うつもりだったかというと…。(ペンケースだからペンケースの用途で使おうと思ってましたが)

エルゴソフト色鉛筆を 入れる為だったんですねー。

ほーら丁度ぴったりの長さです。







……最初からケース付のを買えよ……と内心で自己ツッコミしているのは内緒だ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月25日

UFOパーフェクトペンシル 黒

テーマ:文具(筆記具)
STATIONERY magazine No.3 (3)

(画像がまだ無かった^_^;)


を購入した所、UFOパーフェクトペンシルの黒鉛筆バージョ ンが日本でも発売になったとの事。

待ってました(^.^)

とばかりに某○善へと。


が、売り場のお嬢さんの話によると、今の所、エンクステンダーとのセットでしか発売されていないらしい。

ちぇっ、がっくり。

するとお嬢さんが付け加えてくれた。

「多分、すぐにバラ売りされると思いますよ」


わーい!!

早くバラ売りされるといいなぁ。



これだけだとナンなので(汗)、STATIONERY magazineを読んで他に気になったのはコレです。

コクヨ デザインノート

これ見た事ないよなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月22日

それなりに

テーマ:ブログ

ネタはあるものの、画像を撮り忘れ、漸く撮った画像を会社に持っていくのを忘れ、そうこうしている内にネタも忘れ、その上、職場でアップする時間も余り無く…。(現在自宅のPC壊れ中)


うーむ…。

皆さんもおわかりかと思いますが、ブログ書く時はぶっつけ本番です。(文章が整理されていない上に、誤字・脱字が多い事で充分察して下さっているとは思います。^_^;)

下書きもしませんし、ネタをノートに書き留めるような事もしておりません。

まさに徒然なるままにネタを書き…状態です。


そんな訳で、今回のアップも、全く別の事を書こうと思っていて、のっけからズレてますがな。(大汗)


別の事…そう…。

ジャーン!来週から「ウィンブルドン」だぜっ!!(本当に全く関係無い……^_^;)


全仏オープンは、ブログにアップしたくてウズウズしつつ、試合を見るのは自宅なので、翌日会社に来るとスッカリ忘れているという事が続きまして…。

いやぁ~全仏オープンは凄かったっす。

ナダル圧勝。

フェデラーファンの私としては、ぅぅぅぅぅぅぅ~と唸りっぱなしだった決勝戦。

何でだ?

そんなにもナダルはクレーコートでは強いのか?

他のグランドスラムではフェデラー圧勝なのに。


ウィンブルドンではフェデラーの連覇を期待しておりまっす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月19日

……(小ネタ)

テーマ:ブログ

同じビル内の関連会社の女性と誕生日プレゼントの交換をしてます。

彼女の誕生日が近づいてきた今日この頃。

よっしゃ!とんぼ玉で手作りプレゼント を渡すぜ!!(大汗)

と一瞬思ったものの、やはり自信が無かったので既製品の(とんぼ玉)髪留ゴムと飾り櫛(というのか?)を購入。


その彼女と本日朝、久しぶりに顔を合わせた。


「…………髪…………バッサリ切りましたね。」



出会ってから15年以上、ずっと髪の長かった彼女。

ベリーショートになってました。(大汗)


……さて……プレゼントのゴムと櫛。

別の人に回しますか?(大汗)

それとも自分で使いますか?

さあ、あなたならどうする!?


ちなみに、とっても可愛らしい雰囲気の彼女に合わせて、とっても可愛いとんぼ玉をセレクトしておりますです。(T_T)


ああ…っ、どっちにしても、今日、別のプレゼントを買いに行かないとっ!(>_<)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月18日

かもめ食堂

テーマ:映画
バップ
かもめ食堂

asagiさんのブログ で拝見してから興味をもっていた映画です。

(asagiさんの現在のブログはこちら 。)


フィンランドには名作アニメ等(汗)で興味があった事。

名作「やっぱり猫が好き」 でのコンビ復活である小林聡美・もたいまさこが出演していた事。


そんなたわいの無い理由だったんですが、これが良かった。

本当に良かった。


盛り上がり無し・オチ無しで淡々と映画は進んでいくんですけどね。

わざわざフィンランドを舞台にもって行く必要があったのか?というぐらいに淡々としています。

フィンランドの美しい景色を強調する訳でもないし、日本人女性が3人も、わざわざ、フィンランドに居る理由もイマイチ漠然としたものだったりします。

でも、この舞台がフィンランドである事は必然なんでしょうねぇ。

フィンランドだからこそ、淡々としたこの空気が出来上がったというか…。


で、やっぱり期待通り、小林聡美・もたいまさこ・片桐はいりの演技は良かった。

小林聡美・もたいまさこの二人が超空間?を生み出して、それに片桐はいりが少々普通感覚を添えるというか…。

あ、でもベースは本当に淡々としてます。

そしてこの映画、小林聡美が美人さんに見えちゃったりします。(^.^)

他の二人が個性派女優さんなので…というのもありますが(小林聡美もそうですが)、ちょっと「謎の女性」風味なんですね、彼女の役が…。

何故?わざわざフィンランドで「かもめ食堂」をやっているのか?という理由が全く出てこない。

客がぜんぜん来なくても「どうにかなりますよ」と淡々と済ませてしまう。

彼女の普段の雰囲気と違う所が、とっても美人さんに見えちゃうんですねえ。

来ている洋服なんかも可愛かったし…。


この映画DVD買っちゃおうかなぁ…と思うぐらいに好きになっちゃいました。

実に久々に日本映画見ましたが、本当にこれオススメ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年06月15日

無印アルミペンケース

テーマ:文具(ペンケース)
無印アルミペンケース。

本日見かけたこのペンケース。
工具箱っぽい外見が格好良いなぁ~と惚れ惚れと眺めておりました。
筆記具だけじゃなくて、開けたら7つ道具が入ってました♪とかいうノリでも格好良いんでないかい?
(何の7つ道具かは知りませんが…。汗)

そのままレジへ同伴しようかと思ったんですが、余りにも鋭角的なこのデザイン。
いや、それが格好良いんですけど、鞄に入れたら、色々と傷が付く物がでてきそうなので止めました。

うーん、でもやっぱり格好良いっす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月13日

ブックマーク

テーマ:文具(その他)

えーと以前からこういうのが欲しいなと思っていたブックマークがあります。

で探していたんですが、中々思っているような物が無い。

先日偶然入ったお店に手作りキットがありました。

えい、作っちゃえ!と思って作ったのがコレ。

(注:お店の人がほとんど作ってくれました。^_^;)






うー、透明な物って撮りにくいですねぇ。(大汗)

とんぼ玉とグラデーションに染められた紐を組み合わせた栞です。




ほぼ日に挟んで使ってるんですが、ちと紐を短くし過ぎたようで玉が当たるページの端がヨレてきました。(汗)

もうちょっと長く作り直そうと思ったんですが、自分一人で作り直す自信が無いので、今度お店に持って行こうかと思ってます。


一緒に写っているその他諸々は、今こんなん使ってますというモノです。^_^;ちょっと女性らしいっすか?


「この夏、manuちょっとだけ女性」


・・・・・と変なキャッチコピーで終わる。大汗


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。