1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日

本日のプロフェッショナル

テーマ:ブログ

6月も29日になって、怒涛の4連発アップ。

どうしたんだ?


気を取り直して、本日放送のプロフェッショナル

予告を見た感じでは、今までの総集編だと思ってたんですが違った。

いや、面白かったっす。

今まで出演した方々に改めてインタビューに行ってました。

「プレゼンの仕方」とか「コミュニケーションの取り方」、「時間活用術」等など。

「時間活用術」では、皆さんの手帳拝見。

本来の番組中はカットされてましたが(怒)、実は手帳もきちんと見てた訳ですね。

ちゃんと放送しろ!!(笑)


そして、以前のプロフェッショナルのアップ でも書きましたが、アートディレクター 佐藤可士和さんのオフィス。

余りにも何も無くてスッキリしていたので驚いたのですが、やはり、アレは結構、皆ツッコンだに違いない。(笑)

ちゃんと特集してくれました。

佐藤さん曰く「情報の整理が出来ない者に我々の仕事は出来ない」。

物凄く多い情報量を僅か1分やそこらでCMにしなければならないのだから、情報の整理が出来る人でなければ務まらない、つまり、机の整理や書類の整理ができない人は、仕事も出来ない。

だから、オフィスをスッキリと整理する。

…というのが持論だそうです。(大汗)

机の上にも本当に何も物が置いてないんですよね。

引き出しすらついて無さそうだったぞ、あの机。

何も置かないのは、常に頭をゼロにもっていきたいかららしいですが。

視覚に入ると何らかの影響を受けるから、と言われてました。


いや私的には大賛成ですな。(←何も無い部屋・机に憧れている奴)

が、とても無理ですけど。(大汗)

ちなみに、何故か可愛い置き物が増えているマイデスク。

あれは全て貰い物ですぜー。

仕事絡みで貰うと、やはり飾っておかないと悪いかな?と思ってつい。


折角、格好良いデスクを目指しているのに。(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月29日

天使と悪魔

テーマ:ブログ

ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」の前作。

クロアチア戦 の真っ最中に読みふける。(汗)

話の中に「CERN」という研究施設が出てくるのだが、本日たまたまテレビをつけた 所、この施設が本当にある事を知った。

なにしろ、素粒子をぶつける実験を行うために、数千億円をかけて、地下100Mに20数キロの管を建設中とかいうとんでもない代物である。

てっきり架空の話だと思っていたのだが、ちゃんとあるん だなー。


番組は中々ベッピンな教授が出てきて、5次元とかいう理論の特集だったんですけどね。

宇宙飛行士の若田さんがインタビュアーでした。

話自体は全く訳わかりません。(大汗)

でも、わからないけど、ここ2~3年、こういう特集は好きです。

しかし知らないだけで、科学の進歩って凄いっすね。

5次元ですよ、5次元。

言葉の響きだけで、何となくスゲーっと思った一時でした。(大汗)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月29日

アレです。(サファリ Royal Blue)

テーマ:文具(筆記具)


本日朝のアップでチラリと触れていましたアレです。

誰だ?

「結構微妙」とか言ってた奴は?

それは私です。(汗汗)


本当はVISTAを買いに行った訳ですよ。

そしたらね、並んでいた訳ですよ。

ロイヤルブルーが。

で、その日はブラジル戦でボロ負けした日だった訳ですよ。

なんか自棄だったんですよ。

気付いたら買ってましたよ。

いいんです。

だって、中田も暫く立ち上がれなかったから。(←関係無し)


本当の理由は、思ったより水色がケバく?なかったからなんですけどね。

初Mに兆戦してみようと思いつつ、結局Fを買ってしまった小心?者っす。

フレイムの実物を私は見た事が無いんですが、あれのクリップは赤ですか?

オレンジですか?

赤だとしたら、限定サファリは全てクリップを赤にするつもりか?


どうせなら、渋いカーキでクリップを赤とかにしてくれたら嬉しかったかも。

いや、カーキを出すなら、やっぱり、渋く黒クリップで決めて欲しい。

マットな質感でも格好良くないかい?


…やっぱりサファリが好きっす。(汗)


追記:ロイヤルブルーをアップされている方が結構多かったので、TB&リンクは省略させて頂きました。m(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月29日

6月も

テーマ:ブログ

あと1日。

ここ2~3日晴れが続いていて、この機会に外出する用事を済ませてしまおうと、日中チャリを飛ばしてますが、

暑い…(T_T)

脱水症状を起こすかと思った。(T_T)


そんなこんなでダレてます。

ブログをアップしようと思いつつ、画像を撮るのが面倒で、ついつい伸び伸びに。(汗)

そして巷の話題に乗り遅れ、今更だよなーと更にアップが遅くなったりして。(笑)


話は変わりますが、夏はやっぱり「VISTA」だよなー、とVISTAをもう2~3本欲しい今日この頃。

初サファリから1年数ヶ月ですが、やはり私の原点はサファリ?

サファリが増えていく~!!(←はい、なんだかんだ言ってましたけど、買いましたさ。アレ。)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年06月23日

ツワモノドモガ…

テーマ:スポーツ

おはようございます。

本日、4時に起きました。

そして暫くボーッとしていて、BS1で「クロアチアVSオーストラリア」を見ている事に気付いたのが前半15分過ぎ。(大汗)

あせってチャンネルを変えてNHK総合へ。

前半終了と同時に爆睡。

気付いたら朝でした。(テレビつけっぱなし。)


…えへ…あんまり試合覚えていない。(大汗)


朝起きるなり、家人に「試合どうなった?」と聞きましたとさ。



いや、色々と言いたい事はありますが、まずは気を落ち着けて…。

残りのワールドカップを楽しみます。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月23日

決戦はキンヨウビッ!!

テーマ:スポーツ

さあ、いよいよ4時間後に迫りましたね。

できたら、リアルで見たいんですけど。

(この時間に起きている事自体、起きられるかどうか危ないですが…^_^;)


常々、目覚しはテレビのタイマーを使ってます。

テレビ自体を消さなければ、耳に入って来る音声で、何時かは寝ぼけていてもわかるので。

(番組のコーナー、コーナーで大体わかる。)

が、時ならぬ時間のスポーツ中継は、テレビがタイマーでついた瞬間は目覚めるものの、その後起きられなくて夢うつつに実況を聴いているパターンがほとんど。

本格的に寝てる場合もあります。(大汗)

でも、こればっかりは、リアルで見ないと面白くないもんねー。


ガンバレ、ニッポン!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月19日

クロアチア戦

テーマ:スポーツ

前日。

私は、本屋でこれを買っていた。

ダン ブラウン, 越前 敏弥
天使と悪魔(上)

の文庫版である。

角川、なーんかやたら文庫化するのが早いなぁ…と思いつつ、今回は上中下間違いなく購入。

(↑「ダ・ヴィンチ・コードで中巻すっとばして、上下巻勝った奴。)

土曜の夜から読み始めたのだが、例によって止まらん。(大汗)

日曜日もガンガン読んで(途中、昼寝等を挟みつつ)、時刻は20時過ぎ。

その段階で中巻の後半だった。

うーむ、クロアチア戦までに読み終えるのか!?

刻々と迫る22時の鐘の音?

だー!!読み終わらん!!

と結局、画面を見ながら本を読むというサッカーファンとしてあるまじき暴挙に出たのであった。

が、PKはしっかり見ましたぜ。

川口、ミラクルどす。(号泣)


そんな訳?で、昨日のクロアチア戦。

半分見ていなかったとはいいつつ、結構見ていた私。

なぜ、オーストラリア戦で、これが出来なかったのか?という…。(泣)

ブラジル戦、頑張ってくれ~。


あ、「天使と悪魔」ですが、「ダ・ヴィンチ・コード」と同じ構成でした。(大汗)

が、それでも止まらん。

そして、犯人が途中からしっかり判ってしまった辺りも、「ダ・ヴィンチ……」と同じ。

が、それでも止まらん。

私としては、なーんかこう、救われんなぁ…という割切れない思いが残ったのですが、ネタはやはり面白かったですよ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年06月14日

再び

テーマ:ブログ

一部、うまく表示できないブラウザがあるようなので、標準バージョンにスキンを戻してみました。

見えるかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月13日

変えてみました。

テーマ:ブログ

頑張れニッポン!

取り合えず1勝目指そうぜ!!


lunchの食べすぎで、眠いmanuでした。

(…汗、ボーっとしていて ↑ 思わず本名書いてましたよ。(~_~;))

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月13日

無印再生紙 ダブルリングノート 他

テーマ:文具(ノート)

無印リング


やまかつさん の所で、無印の再生紙ダブルリングノートが復活した事を知り、早速購入。

約1年ほど前、某掲示板でも惜しまれつつ廃番になってしまったこのノート。

「復活希望のメールを出そうぜ」と健気な書き込みありで、涙を誘われたあの頃。

そして、この度、目出度く復活。

無印さんも情ってもんがわかるようになったもんだねー(意味不明)、とシミジミしております。


えー、とか言いつつ、実は私、廃番になってから、このノートの存在を知ったので、どんなノートか使った事が無かった訳です。(汗)

でB5とA5を購入してみました。

最近、特にリングノートのストックが増えていっているので、いつになったら使うんだろう?と思っておりますが(汗)。

某掲示板で1年前に見た時は、スケッチブック代わりに使用しているという方が結構いましたね。

廃番決定後に、大量に買い込んで10年は大丈夫だろう…と仰っている方もいました。^_^;


しかし、最近、改めて思うんですが、この味も素っ気も無い無印のデザイン、良いっすなー。

味も素っ気も無いと言いつつも、実はデザインに物凄く凝っているんでしょうが、ここまでシンプルに出来るというのは素晴らしい。


とか言ってますが、一緒に写っている付箋。

手持ちの付箋ストックが無くなったので(←実は会社備品なのは内緒だ)、漸く購入。

発売当初から気になっていた付箋なんですよね。

色がとにかく奇麗。

オレンジの発色が奇麗ですよねー。

オレンジだけ発売してくれても良いかも。

前から思ってましたが、白の付箋って、余り目立たないので、メモ書き兼用の大きなサイズならともかく、小さいサイズって余り使わないかなぁ…と思いまして。

なのに、白2つ入ってるし。


ふと気付くと、最近、文具関係は、やたら無印製品を愛用しております今日この頃。

メモカバーにBP、レポート用紙にペンケース、付箋各種(罫線入りの奴っすな)。

周囲を見まわしても(←と言ってもスタバとかでですが^_^;)、無印の文具を使用されている方はとても多い。

思えば地元に無印のショップができたのは、私が大学生の頃でした。

げーっ!大昔じゃーん!!(と自分でツッコンでおきます。)

学生の頃から使い初めて、その後もずっと愛用する。

無印って大人が使っても、高校生が使っても、違和感無い所が良いですよね。


…なんて言っていても、シンプルさに飽きて、いきなり派手なモノへ転ぶ気がする。

そして、又、シンプルへと。

延々と続きますな。(大汗)


さんてんり~だ 」さんにTB&リンクさせて頂きました。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。