1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日

エナン君あれ?

テーマ:スポーツ

時間帯が何となく合わずに、ウィンブルドンを見逃し続けている。

あれよあれよ、という間にベスト8。

選手名を見るにエナン君の名前が無い。

「あれ?」

試合を遡って名前を探すが無い。

…と思ったら、初戦敗退だったんだね。


記事を見る限り、何だかあっさり負けたようである。

うーん、やはり怪我の調整が間に合わなかったか。

全仏が圧倒的だっただけに、物凄く残念。

いや、全仏も最初の方は結構不調だったと聞く。

初戦を勝っていたら、徐々に調子も出ていたのかもしれない。


残りの試合は、真面目に見よう。


…それにしても、せめて再放送してくれよ。

最近、22時過ぎると眠くなるのだよ。

おかげで、コンフェデも悉く見逃した。

サッカー仲間の話題についていけず、悲しいのであった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月29日

カスタマイズ

テーマ:ブログ
TB に兆戦させて頂きます。(緊張)

スタバと言えば…My Starbucksカード。(?)

ドリンク1杯にスタンプ1個。3つ溜まればカスタマイズ無料というカード。

週2~3回通っていれば、あっという間に1回分のカスタマイズぐらいは溜まる。

…という訳で初カスタマーイズ。

そろそろ中年も堂に入ってきた年頃、スタバでカスタマイズとは中々ナウでトレンデーとちょっと感慨深く…。(汗)

取り合えず、スターバックスラテを豆乳で作ってもらった。


おお…これが豆乳のラテ…と一口飲む。


「…………」


実はミルク入りの飲み物及び甘い飲み物が苦手だ。

理由は後口が、ずっと嫌な感じに口中に残る気がするため。(味自体は嫌いではない。)

スターバックスラテは何故か後口が爽やかなので、唯一飲んでも良いと思えるカフェラテだった。

が、豆乳にすると、「ミルク系より後口悪い……」。


……普段豆乳飲まないからわからないんだけど、豆乳ってこんな感じ?


……後のカスタマイズは、甘い系だよ。

エスプレッソ増やすのは、胃に悪そうだしな。(←胃弱)


かくして毎回スタンプのみが溜まるのであった。

誰かにあげたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月28日

緑の日2

テーマ:文具(その他)

随分前の友人からのメール。
「三菱だかどっかの緑の水性ペン探してるんだけど、無いんだよなぁ。そっち売ってない?(注:友人は別地方在住)」

本日仕事帰りに文房具屋に寄ると何故か「緑フェア」。
緑のノート多数、緑のメモパッド多数、緑のバインダー以下同文。
そして緑のペン数本。
ステッドラーや鉛筆に交じって、ボールPentelB100が…。
友人の欲しがっているのは、恐らくぺんてるのペンだろうと思ってはいたのだが、その場で早速メールを打つ。
返事は「多分(デジカメ無しの携帯使用(苦笑)なので、こういう時に困る)、それ」との事。

…よし、買って送ってやろう。

そう思いレジへと。手には何故か「2本」のボールPentelと緑のバインダーが…。

緑フェアにやられた。(苦笑)


…友人が、何故急にボールPentelを欲しいと思ったのかは謎である。
自分はボールPentelと緑バインダー(A5 エトランジェ・ディ・コスタリカ  アップルグリーン)を何に使おうかと考え中。

今友人からメールが。

「緑が水性ペンで青がボールペンだよね?」

……え?そうなの?…HPで調べたものの、緑も青も水性ボールペンだぞ。

間違ったかも…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日

ペンケース購入!!

テーマ:文具(ペンケース)
先日注文したペンケースが届いた。

これっす


…箱を開けると評判の通り平べったい。
写真より、茶色っぽいなぁ…。(キャメル購入)
革が新しいから、イイ感じに使い込む迄ちょっと時間がかかりそう。
…等と一人呟きながらも、手に取ってみる。
そして、本当にあんな形になるのか?と思いつつ、ファスナーを動かしていった。
「おお!!立体になった(喜)」
思わず拍手。
…と暫くご満悦状態の後、

結構デカイなぁ…と思いながら現在使用中のペンケースを開けて早速中身の引越し。

「………入らない(涙)」
元々のペンケースの中身→サファリ万年筆・マルチペン・フランフランマルチペン・ボルギーニ水性ペン・シャーペン芯(ぺんてるハイポリマー)HB・付箋大・付箋小・Berol蛍光ペン2本・定規・印鑑

…HPに、4~5本って書いてあったよなぁ。
取り合えず、サファリ万年筆・マルチペン・フランフラン・蛍光ペン1本に減らすつもりだったんだけどなぁ。
それでも入らないよ。
付箋大は外す。
定規も外す。
シャーペン芯……外したくない。
…けど外すしかないのか?

………サファリ万年筆太過ぎるよ。
でも、これだけは外せない。

もうちょっと中身吟味します。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月27日

書斎の愉しみ

テーマ:
「男の隠れ家」特集である。

「書斎」…憧れだ。

思えば、高校の頃から勉強部屋が欲しいと思っていた。

自室はあった。

別に兄弟と一緒だった訳でもなく、完全に一人部屋だ。

広さも6畳程あったし、一人なら充分な広さ。

それでも、寝室とは別に勉強部屋があればなぁ…と思っていた訳だ。

もしあったとしても、勉強したかどうかは別の話だけど。

今も書斎は欲しいけれど、それより何よりパソコンを置いてもスペースの余るような机が欲しい。

現在机は無し。

ベッド脇にパソコンを置いているので、ベッドに座りながら背中を丸めてキーボードを打つ。

本を読むのも、物を書くのも全てベッド上。

理想はL字型デスク。

片側にパソコンを置き、片側はフリースペースだ。

……夢だ。(苦笑)

部屋の広さが、まず其処まで無し。

一時期、レンタルオフィス等も考えたりもしたのだが、デスクスペースだけ借りるにしても月々高すぎる。

ああ…書斎は遠い。

そうそう、「男の隠れ家」の特集の感想。

…結構皆汚いな…。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日

通勤時間の活用術

テーマ:

日経アソシエの今号の特集。

…又しても買ってしまったよ…。

毎回毎回、中身が薄いと思いつつも、コンビニで発見するとつい…。

でも、今回はちょっと面白かった。

通勤時間の活用というと、自分は主に車通勤なので、英語のヒアリングCDを流すぐらいしか思いつかなかったけど、CDと言っても色々とある訳で。

探してみるのも良いかな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月23日

セミナー

テーマ:文具(その他)
セミナーに行ってきた。

18名程の出席者で、どんどん質問をされる。

中々、ハードだ。

そんな中で、他の人の文具を何気にチェックする自分。(苦笑)


…あ…アバンギャルド見っけ。

一人女性がアバンギャルドライトらしきペンを使用しているのを発見。

よくよく見ると消しゴムはステッドラー。

蛍光ペンも持っていたが、どこのメーカーのものかわからず。

…ペンケースは?と探すものの、何故かペンケースは出しておらず、試験時のようにペンと消しゴムだけが机に置いてある。

うーん、残念。


自分は例のごとく、三種の神器。

サファリ万年筆とマルチペン、フランフランマルチペン。

プラスロディア#16(…4種か)

そして何故か唐突に思う。

やはり、「あの」ペンケースを買おう。

かくして、家に帰るとネット注文したのであった。(苦笑)


なんだか、何でも良いので学校に通いたくなってきた。

勿論、文具に凝る為(とウォッチングするため)である。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

タイトル変更

テーマ:ブログ
何となくタイトル変更。
manuとは、「まぬけ」のmanuです。
我ながら「抜けてる」と思う事多々なので。(笑)

アドレスにも使用しているのだけど、サッカー好きの友人からマンU(マンチェスター・ユナイテッド)の事かと言われた経験あり。
ま、そんなエピソードありの名前なので結構気に入ってもいる。
このブログを読んで下さっている方、

これからも宜しくお願いします。<m(__)m>


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

環境に…

テーマ:ブログ
ちらほらクールビズな我社。

クールビズにするのは良いが、冷房の温度を上げないとね。


…と言われて温度を上げられた。

正直に言って暑い。

ただでさえ、暑がりな自分。

しかもメガネをかけているので…。

夏場のメガネは辛いのだ。

押さえの部分に汗をかいて、発疹したり…。


環境に優しい事は辛い事でもあり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月20日

ウィンブルドン

テーマ:スポーツ
今日からウインブルドンである。

全仏の時に名前を覚えた選手とかもいて、楽しみである。

テニスはやはりウインブルドン…?


結構サフィンが好きだったりするのだが…。

女子ではやはりエナンかな?全仏が余りにも凄すぎた。

あのパワフルなサーブがあれば、グラスコートも楽勝じゃないか?と思ったり。


スポーツの梅雨だなぁ。(それにしても、空梅雨だ。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。