*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃




住之江お話会は締め切りました

お申し込みくださった皆様

ありがとうございます🥰


お会い出来ることを

楽しみにしています⸜(*˙꒳˙*)⸝


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて。

魔法学校高等科の授業が終わり

高等科の仲間達は、各自が

自分の精神性の土台の再構築&

アップデートに進んでおります。


高等科は、私も加わっての

エネルギー大実験!!を

個々にやりつつ、全体にシェアして

多角的な視点の柔軟度を上げています。


とにかく、今回高等科を

やってみて思ったのですが、


ここまで繋がってきてくれた

みんなのエネルギーの変容が

パワフルで凄い!!という事でした。


自画自賛ではなく、

集まっている各々のエネルギーが

その個々のオリジナルの在り方で

輝きを放っている!(*´ω`*)💕


高等科のワークとして採用した

エネルギーと想念の違いの感覚を

自分の中で(自分の基準として)

見つけて行くワーク

特に良い形となって現れており、


参加者全員の視点が

少しずつ違っているからこそ、

お互いがお互いのサポートになって

繋がり合っている状態になっていて、

とにかく凄いエネルギーの流れなのです。


自分自身を本当の意味で

大切に扱う事ができるようになれば

他者との交渉や交流の仕方も

ガラッと変わります。


ただ…この「本当の意味で」を

勘違いして捉えている方々が

多過ぎる( ̄□ ̄Ⅲ)

特に昭和世代ね。なぜなら、そもそもの

マンパワーが分厚い世代層だから勘違いも分厚い(笑)


かつての私が、ドンピシャで

やっていた事なので、痛感してます。

(しかも自信満々でやってたよ↓😂)


外向きに良い格好しいのスタンスで😱

「全方向に良い人であろうとする」

自分はそうでありたい!!

“全てから優しいと言われる私であろう”

と妄想しているんです(笑)


コソッ( *¯ノᵕ¯*){それ無理です。


あとね。誰からも否定されず

批難されない自分でありたい。

とかも…。


コソッ( *¯ノᵕ¯*){それ無理です。


全員が幸せになるように

差を無くして全員平等に...

とかも。


コソッ( *¯ノᵕ¯*){それ無理です。


( ノ∀`)タハー


ええ格好しぃ...で恥ずかし過ぎる(笑)


過去の【ええ格好しぃ】の私は

自分の内側のダークな思考を隠して

小手先のハリボテで見栄を張って、

「私、良い人ですよー!」と

アピールしていたので😅


結局、誰かのエネルギーを搾取する事

でしか、エネルギーを得られなくて、


自分でどうやって生み出すのか。が

全く分かっていませんでした。

アピールが上手になったら、誰かが気づいて

私に承認やら賞賛をくれると思っていた。

(飛んだ勘違い)


得た光は、単に消費して無くなるだけで

循環させられずに、搾取し続けるしか

やり方が分からなかったわけです。


他者からの搾取というやり方は、

未来の子供達とは相互に交流する事が

全く出来ない事を実際の家族から

見せつけられ…il||li_| ̄|○ il||li


ここまでの大やらかしを猛省して、

枯渇していくエネルギーの使い方ではなく

自分で生み出し循環させて、その

循環の幅と深さを広げていくやり方に

大改革してきました。


その過程で外側(他者)と繋がるには?

というクエストとしてやってみたのが

魔法学校の初等科・中等科だった訳です。


「本当の意味で自分を大切にするとは?」

という部分を馴染ませて行くワークを

ここまで続けてきて


その行程を経て、今回の高等科!!

みんなのエネルギーが

めちゃくちゃ素敵になってました。


常に外側の誰かの何かのせいにして

足の引っ張り合いをする

ネガティブな共依存関係ではなく、


互いに自分の良さを持ち寄り、

適度な距離感を持ちながら協力できる

ポジティブな相互依存の関係を

構築できるようになってました。


共依存・相互依存について



今回の高等科の雰囲気は、今までに

各自がこの↑↑↑感覚を丁寧に

染み込ませてきたから出来上がった

繋がりであったので


このブログを初見で見た方は、

具体的に何がどう凄いのかを(数字的に)

知りたいと思ってしまうだろうけど、

例えば…月収が100倍になるやり方!とか

素敵なパートナーがすぐに現れる方法!とかね😅


でも、自分の内側を自分が良く

知り尽くして行く過程で、自分から

生まれるエネルギーがある!!という事を

実体感している魔法学校の皆さんは、


物質的な損得目線のみでは

なかなか説明できない、驚異的で

パワフルな繋がりになっています。

他者と近距離で競り合って、同業者と顧客を

取り合うような囲い込みの搾取の方法を辞めて

距離感を保ちながら繋がるという新しいフェーズです。


私個人として、この凄さを

記録としてブログに書きたいのですが

言語化して解説する事がかなり難しい…。


何故なら、25名全員がそれぞれの

オリジナルのフィールドを持ち寄って

実験しているので、その「場」を体感

している人でないと、そのエネルギーの

集まりの凄さは分からないからです。


ただ……ここまでのみんなとの

エネルギーの流れをザックリと

解説するならば


初等科・中等科を通して

自分の特性や特徴を良く知り尽くし

リアルな生活の細かな感情の動きを

丁寧に拾ってきた人達が集まった

今回の高等科では、


【エネルギーと想念】という言葉を

各自、自分の中でどういう意味づけを

しているか。という分析と


それぞれのメリット・デメリットを

自分は、どう決めているのか?を

調査して把握してみる。

という事をやってみた結果、


各自の自分調査と実験報告から

エネルギーを生み出す時に

ハッキリと感じられる自分だけの感覚を

他者にアウトプット&シェアする事で、


各々がアウトプットすればするほど

その個人のエネルギーが磨かれて

他者との違いを補い合って行く様子が

鮮明にエネルギーの流れとして

見えてきたわけです(๑•̀ㅂ•́)و✧


アウトプットした人は自分で書いた

文言が後々の自分の資料になる事を

分かっており、また、それを読んだ

周りの仲間達は、自分に合う部分だけを

参考にして取り入れられるように

なっています。


自分と意見や想いが合わない部分は

自分の担当ではない事を素直に把握して

その意見の違う相手を自分側に論破したり、

ねじ伏せたりせずに、そちらの領域は

お任せする。という距離の保ち方の

感覚をそれぞれの基準を大切に

守りながら磨いています。


自分のエネルギーが

生まれてくるポイントと、

自分の得意ポジションをみんなが

少しずつ発見して行く過程が

とても良く分かる形になっています。


この各々のアウトプットには、

もちろん、各自の進度と深度の違いも

ちゃんと出てくる訳ですが、

差があり、比較する事も大切になっていく。


えー私はまだそこまで出来てない!

(´;ω;`)……置いていかれる?

と、一時…スネたとしても、


「あ。でもそうだよね。実践した分しか

できないのは、当然だ」と短時間で

素直に受け止められるようになっていたり


「自分より進んでいる人、できる人がいるから

手助け(サポート)してもらえる」

と、感謝に切り替える事ができたり


「えー!悔しいから頑張りたーい!」

って競争してヤル気を起こしたりね。

こうした素直な競争意識はとてもポジティブに

自分自身のエネルギーに溶け込みます。


これまでは、

自分の方が勝ってる!と

マウント取って安心したり、

はたまたま自分を卑下したり、

相手を羨んで「どーせ!!」と

不貞腐れる視点で外側と比べ

誰かのせいにして切り捨てる事で

ダダ漏れさせていたエネルギーを


自分の内側に「糧」として使えるように

なってきている仲間たちが集結しています。

他者とのみ比べていたエネルギーを、自分の内側で

自分から生まれるエネルギー同士を比べて見る事が

できるようになってきています。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

比較しない。競争の無い世界。

優しい世界。ありのままの私。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

このような聞こえの良い言葉を

単に自分の理想に掲げて

知識で納得させて終わるだけでは


そこに到達できていない自分を

より強固に癖付けしてしまうだけで


理想の状態になっていない自分を

自分自身から見せつけられ

何度も同じ所で詰まってしまいます。

何度もキラキラな理想の自分を想像しては、

その理想に近づけない様な感覚に陥り、

希望を持つ自分を奮い立たせては、

なかなかそうならない自分にモヤモヤする。

というぐるぐる🌀ループ状態になってませんか?


高次の精神性の世界の扉は、

きちんと自分の内側で比較し、

自分の中で競争し、取捨選択の責任を取り、

外側の人からみたら、キツそうに見え


ありのままの私(理想だけが高く

実際にそうなってない自分)を

どこまで赦(ゆる)せるか。という

ドSなクエストをリアルな生活で

地味に地道に続けた人にしか開けられません。


ですので、地球上に居る人類全員が

その扉を開けられるように

ならなくて良いと思っています。


そこに興味がある人だけ

やれば良いと思っている。


自己探求は登山家や冒険家と似ていて

全員が全員やれる訳ではないと

思っています。


そして、そのような志を持ちながら

地味に地道に挑戦している

小さい集団が各地に在ることが

肝心だと私はおもっています。


私が始めた魔法学校も、

物質世界の基準である人数でみたら

何百人、何万人も、動員してるような

大きな規模ではなく。


自分の内側の冒険に挑戦したい!

というチャレンジ精神旺盛な方々の

小さな集まりです。


ただし、目には見えない想いの世界を

扱っているその幅と奥行き、また

その細部にまでこだわる姿勢に関しては

日本でもトップレベルだと感じています。


自分の特性や特徴を正確に知るワークを

初等科・中等科でやって来た事で

しつこいくらいに「対等」なエネルギーで、


「で?私はどうしたいの?」と

各自が自分自身に尋ねて

実践調査することを続けてきた結果


自分の事は、自発的に調査できる

フィールドが皆の内側に生まれ


魔法学校に繋がり続けてくれた

仲間たちの共通言語も増えてきて


ようやく、私が見えている

エネルギーの世界は


メリットもデメリットも、善悪も

全てがごちゃごちゃと混ざっている中から

各自が自分に心地よい基準を選別して、

構築できるようになる「場」となっています。


これまで、少しずつこのエネルギー

フィールドを伝えるブログだったり

お話会などの交流や初等科・中等科を

続けて来なかったら、


突然、高等科だけやったとしても

「で?一体、どれが正解なんですか?」

と、外側から貰う事だけに頼りきる

フィールドから抜けられなかったな。

……と感じており


そのような他責のフィールドが多い

昭和世代のエネルギーは近い未来、

身動きが取れなくなる事が

石たちの言葉にも現れていました。


未来の子供たちが扱うであろう

12と13を繋げた世界に

私たち昭和世代が快く招かれ繋がるか、

はたまた「老害」として切られるか。


どの「道」を自分がセレクトしていくかを

死んだ後の未来の自分自身から

問われているのを感じていました。


きなちゃんが見ている高次のフィールドを

どう12の世界に繋げられるか……


13より上位の想いの世界は、

これまでのスピリチュアルな世界では

扱いきれない幅と奥行きを持つ

別格なエネルギーの領域なので、


そのまま、ダイレクトに繋げようとすると

12の世界(特に昭和世代)は

エネルギー的に死滅してしまうな…と

感じていました(それだけ劇薬😅)


私はどちらかというと、12と13の

狭間を担当する立ち位置だと

自分でも感じていたので、


どちらかに偏れば、

シーソーのように傾くことがあり


12からみても13からみても

同意と異議を両方受けるフィールドでw

私は、なんて、八方美人なんだ!!!と


この感覚に気づいたのが、

2023年6月にきなちゃんと豊丸さんと私の

3人で訪れた沖縄での体感から、


三者三様に取り組んだ

自分の内側に潜る特訓のお陰でした。


特訓を経て、今は、きなちゃんが

解読してくる「地球」や「宇宙」といった

スケールの大きな情報の中から


私のオリジナルの視点を加えた形で

12と13を統合したフィールドを

構築できるようになったことで、


今回の高等科として開催できた事が

本当に嬉しかったです。


私と共に進んでくれた仲間たちの

それぞれのフィールドも、

対等に繋がり合っている事が

ハッキリと見えて来ていましたし、


このような、適切な距離のある

個人の繋がり(ネットワーク)が

昭和世代のフィールドに構築出来たことが

めちゃくちゃ大成功だ!と感じています。


どうしても「スクール」という形に

見える集まりに参加したときに

起こるエネルギー的な現象の中に


主催者(魔法学校では私)を上に置き

|ω・)チラ……

「引っ張ってもらえるんですよね?」

「あなたが私を変えてくれますよね?」

という受け身のエネルギーで

参加してしまいがちになる。

という現象が起こります。


特に昭和世代ど真ん中の私などは、

学校の先生には逆らってはならない。

親と先生の言う事は絶対である。

と言うような軍隊形式の教えの中で

育ったので、長年癖付けした事は

無意識に出てしまうのです。


これは、私が参加者側から主催者側

になってみて、この「指示待ち」と

「目上の人には服従する事が正解」

という...(謎なw)昭和世代特有の

【エネルギーの独特な癖】なんだ!

と痛烈に感じたのです。


ここに気づいてから、

この立場(フィールド)の違いは

エネルギーの階層そのものが違うため


過去にその服従フィールドにいた

自分の視点や感覚と真逆になる事を

自分に分からせる訓練期間なのだ!

と感じていました。


 ほんと、この

【自分の中のエネルギーと

想念の感覚や意味づけ】を


どこまで正確に自分が把握しているか

自分にとってのメリット・デメリットを

確立させているか。自分の基準を

自分で決めることが出来ているか。


自分の自己中な部分を正確に

把握出来るようになる事で

自分を大切に扱う事が

できるようになってきます。


他者から大切にされたい!!

と誰かから貰うことばかり願っていても

「誰にどう大切にされたいのですか?」

という問いかけに正確に答えられない

状態ではないですか?という事です。


そこをしないまま、

全方向に聞こえの良い、

キラキラな理想を掲げて

願ったり、祈ったりしたところで


願いが具現化する事はないと

私は思っています。


今の自分の状態が

【誰かに何かを貰いたい状態】

なのだとしたら、

「誰に何をどのように貰いたい」

と自分が詳細に分かっているのか。


自分の特徴や特性を正確に知り、

自分の内側にある願望(欲望)を

正確に把握しておくことは、


簡単に出来そうで

実はとても難しいものだと感じます。


ここの感覚を自分が

把握出来るようになってから

他者との繋がりを再構築すると


NOに見える外側の出来事の背景に

必ずYES○に繋がるルートが在ること

が鮮明に見えてくるわけです。


結界を張ったり、祓ったりする

旧式のスピリチュアルの領域での

現実創造のやり方と、

残酷と慈愛が統合した領域での

現実創造は、やり方が真逆ですので

やり方…というよりエネルギーの流し方の

方向が違う。という印象です😆



これは、単に時代的な背景が

たまたまそうだった。と言うだけなので

昭和世代が悪いのではなくて、


戦争に負けて、焼け野原になり

何も無い場所からエネルギーを

生み出してきたやり方と


そもそも、全て揃っている(有る)

場所からエネルギーをどう取捨選択するか

というやり方の違いなので、


真逆になるのは当たりの事で、

年寄りであれ若者であれ

多角的な視野のない人は

そのシステムの違いを冷静に把握できず


古くなった自分の概念や癖に自分が

首を絞められていることに

いつまでも気が付かない訳です。


20代前半の若者たちの

エネルギーラインを身近で

観察させてもらっている私は、


世代間の違いの特徴を把握する事で

お互いの落とし所を調査していける事が

本当に面白く、やりがいがあって


現実創造する時の

想い(エネルギー)の放ち方も

本当に真逆過ぎて


ここ、両方のやり方を見れる事

(知れる事)は、エネルギーのラインが

目視できてしまうという特徴の

めちゃくちゃ強みだなと感じています。

一般的には、ASDやHSD(HSS型)と診断されており

平凡な社会生活を送るのには、かなりの苦戦を

強いられる特徴でありますが、大きなデメリット

となる特殊な特性は、使い方次第では、

大きなメリット部分もあるという事です🥰


大なり小なり、私と似たカケラを持ち

社会での生きにくさを体感している

仲間達と繋がりながら、


違いを知って、距離を保ちながら

それぞれの担当部署をみんなが

一生懸命に調査しています💕


他者をコントロールするのではなく

自分の特徴を把握して、自分を

どうコントロールしてみるか。

という実践をしてもらい、


そこでの体感のシェアを高等科の皆さんに

やってもらったのですが、

そのアウトプットが全て素晴らしい

エネルギーでした。沢山の視点のシェア

があるので、沢山紹介したいのですが、


あまり、一気に多くシェアしても

リアルな実践が伴っていないと、

混乱してしまうかも?なので、

高等科を受けて下さっている方々は、ご自身の

エネルギー訓練に変態的に没頭できる方々ばかり

なので(*≧︎艸≦︎)💕普通の人ではないですからwww


少しずつご紹介しますね

今日は、高等科のシェアの中から

一つコチラに載せようと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


このシェアをして下さったFさんは

世間一般的な人達とは、感覚が違う自分を

「だから私はダメなんだ」と自己否定して

いる期間が長くあったのですが、


初等科・中等科と進むにつれて

それまでは、否定して、嫌っていた自分を

少しずつ本心から理解する事ができるように

なってきています。


そして、高等科では、

「私は、このやり方で挑戦しています!」

と自身の実践と感想を素直に仲間達に

アウトプットしてくださいました😌‪💕


Fさんのアウトプットのエネルギーは

私にとっても、似ている部分もあれば

ここは、私とは違うんだ!と分かる事も

あって、


似ている部分で繋がりながら、

違う部分はその人に任せて

私が担当できない所を

サポートしてもらえている♥️


というなんとも心強い感覚に

なっています。


そして、わー!とっても素敵!!

と私が感じたのは


1番最後に

「変化するとはおもいますが、

今の所はこれらを意識して

やっています」


と、『イマココ』の自分の状態に

しっかり自分の心が紐づいていて、


自分の気持ちが揺れること、変わることを

悪者にしなくなったFさんのエネルギーの

力強さが、伝わってきますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


他の方々もFさんのように

各自が自身のエネルギーのパワフルさを

認められるようになって来ています。


現実創造が上手くいかない!

うわぁぁん😭😭となって

ぐるぐる🌀(𖦹_𖦹)しちゃってる方は

是非、住之江お話会に参加してみてね。


高等科からも参加して下さる方が

居ますので、場のエネルギーを

体感しに来てみて欲しいです。


個性豊かである事のパワフルさを

感じられると思いますし、

自分の個性は、否定されるものではない。

という事が体感できるキッカケに

なるとおもいます。


新しい方とも、お会いできるのを

楽しみにしていまーす٩(ˊᗜˋ*)و”


逢いにきてねー🥰💕


ではでは

宇宙仲間の皆様へ

愛と感謝と祝福を💕💕💕