記録更新はオリンピックだけにして欲しい・・・ | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

連日、猛暑日記録更新!!

なんて天気予報で言っていますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近は、予想気温33度!が涼しそう~と思えてきます。(なんか違う!!)

 

そして今年は、日傘の男性を見かけるようになりました。

日傘って”動く日陰”ですからね、暑いに男性も女性もありません。

暑い物は暑いってことです。

 

関東では、夕立?ゲリラ豪雨?と思える雨のニュースを見かけますが

う・う・羨ましい・・・・(´Д⊂グスン

中部地方、空っから!

 

そんな出かけるのも危険な気温ですが、庶民の問題は”米がない”ですよ

お国は、足りていると申しますが、現実に店頭にお米がないんですよ。

仕事帰りに寄ったお店で前の人が・・・「お米が売り場にないんですが・・・今日のお米がないんです~」(´Д⊂グスンと言ってました。

この暑さの中、お米を探してウロウロ・・・って危険です。

 

お米はあります!と言っていたお国の人よ・・・

貴方がお米を運んでください!!!と言いたい。

庶民の混乱を言葉だけで収めようなんて腹の虫が良すぎです。

現実にないんですから。

 

そんな米不足の折、私のマイブームがおにぎり・・・(;^_^A

おにぎりの元を買い込んでせっせと握っています。

だって~パンの値上がりが半端ないでしょ?

ベーカリーのパンなんて、1.5倍くらいになったと思いませんか?(@_@。

清水ダイビングでしか買えません。(´Д⊂グスン

 

あれもこれも何もかも・・・値上げがすさまじい。

そこに来てわが市、水道代が12%の値上げだそうです。(´Д⊂グスン

二カ月で5000円強の水道代が6000円くらいになる計算?

8月の電気代が12000円でした。9月の電気代、中電の我が家の予想が13000円

 

泣きっ面に蜂だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ