”ゆるゆる ちりつも” その20の巻 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

今年のふるさと納税は何にしようかな?(´∀`*)ウフフ

と呑気に思いにふける今日この頃・・・相変わらず残暑が厳しいです。(´Д⊂グスン

 

では~

①包丁を研いだ。

春にも研いだ包丁の切れ味が悪くなった。研ぎ方が下手・包丁が古くなった・いろいろ原因はあると思いますが、一番は”ちゃんと食事を作ったから!!”(`・∀・´)エッヘン!!

と言うことにしておきます。

 

②化粧ブラシを洗った。

簡単で下手な化粧ですが、すっぴんが罪になるお年頃ですから、世間様のご迷惑にならない程度には化粧をします。(*´σー`)エヘヘ

化粧ブラシの使い心地が悪くなったので、クチュクチュ洗い干して終わり。

簡単な事ですが、お天気が良くないと乾きませんから空とにらめっこしての実行です。

これで綺麗になれるかな?なんて思っていませんよ今更┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

③マイバッグを洗濯した。

以前レジをやっていた友人が言っていました。

そのころは、コロナ前でレジ係がマイバッグに商品を入れていた頃、マイバッグがありえないくらい汚い人が少なからずいたそうです。

野菜の屑が腐った物とか、ドリップがトレーから漏れて猛烈に臭いとか・・・

テレビでもマイバッグが汚いと食中毒の危険もあると言っていました。

人の振り見て我が振り直せ・・・洗濯機に放り込むだけですから気が付いたらやろう!

 

まだまだ猛暑の夏

家の中でさえ、暑い所と涼しい所が入り乱れています。

涼しい所でできる事を見つけて、コツコツ・・・コツコツ・・・

継続は力なり!と信じて・・・(;^_^A