憧れ

テーマ:

ども!todopapaです。


突然ですが、今現在、憧れ・またはこんな人になりたい!って人いますか?


僕はいままで生きてきた中でありました。目標の人物が・・・。しかし、年々目標の人が変わり、社会人になってからは目標の人物がいませんでした。


目標の人物が身近にいた場合といない場合では、人間的成長の速度も変わると思うんです。


最近ブログが広がっている中で、いろんな人に出会います。(他のブログの事)本当にいろんな人がいます。また、ネットだと外見が分からない分、人間の気持ちや考えが非常によく伝わります。


株のサイトやブログをよく見ていますが、株で儲けている人・いない人のブログの記事に違いがあるように思えます。はっきりとした違いは言葉では上手く表せませんが・・・。儲けている人って本当に器が大きいというかパワーを感じます。


そこで、すごい人がいました。


【降臨さん】という方です。


降臨さんのPR欄を抜粋


2001年9月 デイトレをやることを決意(仕事がITバブル崩壊で生活することが??)

2001年12月 なんと1日で資金を半減以下にさせ(銘柄:エコナック)退場を決意・・追証のTEL来る(笑)金の工面に困る

2003年2月 「勝てるヤツはいくら(資金)からでも勝てる」(休んでいる間に、どうすれば勝てるのか?を考え続けた)と、20万円でデイトレ再挑戦。
資金の問題ではなく、勝てる自分をつくる事が大事

2004年4月12日 資産2000万突破
6月18日 資産5000万突破
10月 専業デイトレーダーになる
11月24日  資産1億突破

と、すごい方です。また、降臨さんのチームにtoppyさんという方がいまして、toppyさんのブログの内容をみて驚きました。はっきりいって次元が違います。記事の内容がすごく重いというか(良い意味で)深いです。また、儲けている金額も半端じゃないです。まさに

神!!

です。憧れの人が出来ました。降臨さんとtoppyさんです。いつかチームに入れるくらい大きな人間になりたいです。

話は変わりますが、株で儲けているまたは、株で生活している人がいます。ある意味【不労所得】を獲ている人ですね。働かずして所得を得ています。普通であれば・・・

「働かないのは怠け者」

「楽をしている」

「生まれや育ちが違う」

「うらやましい」

という人・そう思う人いると思いますが、僕はまったく違います。

会社も個人も同じです。たとえば株で儲けていても当然リスクがあります。会社に働いていても倒産などのリスクがあります。

「倒産なんてしないよ」

もうそんな時代じゃありません。

会社も個人の集まりですし、会社内の個人がしっかりしていないと潰れます。

仕事や会社を批判しているわけではありませんよ!働くことは悪くないですから。ただ、わかってもらいたいのは不労所得を得ている人はそれなりのリスクを背負っていることと、生きている中でものの見方が違うと思うんです。考え方も。

僕もいままで色々努力してきたつもりですが、今までは努力の向け方というか努力が空回りしていたように思います。もっと努力を×2倍・3倍と生かす方法があるのでは?と想いはじめています。仕事に100%尽くして150%の見返りが帰ってくるでしょうか?会社によって違いはありますが・・・。

多分納得できる人は少ないと思う。もし自分に100%尽くしたら?いくつかえってくるでしょう?

答え:分かりません。でも未知数です。10%しか帰ってこないかもしれないけど、200%になる可能性もある。

これが僕の答えです。

すいません・・・めちゃくちゃな文章で・・・。

PS・10月20日までの勤務でしたが、9月末で退職です。面白くなってきました。

生き抜いてやる!!!