授乳 | 強くて可愛いかーちゃんになりたい

初めての出産。


幸いにして、義両親は遠く離れた地域に暮らしていたので、お産の時は平和でした。


子供を出産して2ヶ月後、義両親が孫に会いにきました。


個室の和室を使えるレストランを予約してくれて、お祝いをしてくれたのですが、その頃は1時間おきに授乳をしていたので、食事中に授乳の時間になってしまいましたショボーン


食事中に授乳になることが分かりきっていたので、授乳ケープを持参しました。


授乳する前にカープを被ろうとすると、お義母さまに○○ちゃん、もう家族なんだからケープなんてしなくても大丈夫よ‼️誰もオッパイなんて見ないから、堂々とオッパイあげなさいおねがいと言われて、


今ここで、ケープを被ったり、席を外したらお義母さまが悲しくなるかな?なんて考えた私は、その場で授乳しましたえーん


こういう時、義父のセクハラ疑惑を聞かされているよく出来た夫なら、義両親の前でオッパイなんか出したら恥ずかしいだろう!ケープはつけさせるよ。とか、違う部屋に行ってきたら?とか自分が目隠しになってくれるとか、気を遣ってくれると思うのですが、うちの旦那は何も考えてくれません。


お義母様にだって授乳中は見られたくなかったけど、義父に見られたのは本当に嫌だったなムキーショボーン


恥ずかしかったなー。辛かったなー。


もしも息子にお嫁さんができたら、私はお嫁さんを気遣ってあげようと思います。でもきっと息子なら、私以上にお嫁さんを気遣ってあげられる息子だと思っていますおねがい