👨『おれ、明日から3日間大阪出張』






旦那様方、

こんなセリフ急に言ったりしてませんか?




例えば月初に『月末出張』といったとて

月半ばあたりでも、再度アナウンスはしてますか?






忘れる奥様おりますよおいで






ここにも忘れてた母親が1人無気力







無気力えー…







昨日言われて

ワタワタしておりました無気力





もう出張決まってる日については、

出張日を書いた付箋を洗面所に貼っといてほしい昇天







帰ってくるの、え?日曜日の夜かー…





え?日曜日の夜ご飯には間に合うくらい?




えー…それならいっそ食べてきてくれてええねんけど…





うーん凝視

うーん…凝視






週末…金土日と予定倒れの予感です昇天アー…




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


今朝5:15いってらっしゃいした私にっこり





はー…二度寝でもするか〜📱




と、思ったら起きて来る子供たち👧👧






真顔真顔真顔真顔


何故!なにゆえ!!

母のひとり時間はどこに?!






そんなこんなで、池袋の会社から嘆きます🏢





旦那様がいなくとも、正直回せるのですよ。

まわしてるから毎日。

洗濯担当がいないとやること増えるけど、

やることも、少し減るからトントン。




家庭学習だって、

5分から60分

日々ムラはあれどできてる📓と思う。








でもね、

そんな日に限って子供は朝からお腹痛いとかゆっちゃうんですよスライム







逆ならいけるのか?

にっこりごめん、急に飲みに行くことなったから早く帰ってきて子供らのことよろしく!!





…そんなの言ったことない、!






にっこり週末出張!

子供らのご飯と、友達との遊ぶ約束と、習い事と、家でドリルとか漢検の直しとか、もろもろ全部宜しくたのむで!!






…とか言ってみたい!!






そんな出張のある仕事ではないので

そんなセリフは出てこないですけどねおいで




前職は出張ありの営業やってたので、あー…あのまま続けてたらなー…とか悶々考えてみたり。



旦那さんのことは好きだし

いつも感謝しておりますが

やはり時々タイミングが全て悪く重なると

オェーって疲れます!!






堂々めぐりのまま、

山手線に揺られておりましたバス




まぁ、完全に忘れてた私に非がある。

旦那さんはわるくない。笑



バタバタ朝しちゃったもんで

ろくにドリルのコピー等せず

にっこりそろばん!そろばん3級と漢検のなおし!!

上👧私は?

にっこり暗算!暗算2級を3枚して、

あと漢検丸付けしといて!!


上👧速読していい?

にっこりどうぞ!!






今になって速読ブームです📕

3年ぶり?年長さんのときにちょっとしたくらい📕


 

 


下の子👧はこの脳みそ部分を

『リボンかわいい🎀』ってゆってた!



脳スッキリってかいてるやーん!

読み取ってほしい!! 

 






ちょうちょちょうちょちょうちょ


夜ご飯は弁当にしよう! 

働いたお金、すぐ使う!

お弁当かって、デザートかって、

ゆっくりSnow Manみて癒されるんだ📺️👧👧




下の子👧は漢検の過去問!



上の子は👧…下の子の漢検の丸付け!笑







ふぅ…学童いかないで、

帰ってきて留守番するそうで👧🏫👧







もっかい高校生クイズみて、

東大王もみて、虎と翼を一気見するそうな📺️






早退希望したので、あと3時間…そわそわ心配しながら仕事頑張ろうと思います…真顔





最後までお読みいただき

ありがとうございます🐜








●お土産リクエストは、どっちが強いシリーズ📕


 

 



下の子👧ブームなのですが、

何故かいつも『胸』の漢字が書けない…

こんなにからだの本読んでるのに!!


月の横がいつも『旬』。




漢検は仕上がってないまま期日が迫ると

丸付け担当にはなかなか精神的によくない💮




どっかに暗記パン売ってないかなー!!!

※毎試験ごとに思う昇天