Kumaです。
関東のダイバーにはお馴染みの言葉かもしれません。。。。【伊豆ダイバー】
世界中のリゾートでも「 IZU-DIVER 」として恐れられているとか・・・・・・・
さて、そんな「伊豆ダイバー」/「IZU-DIVER」ですが、、、、
良い意味でも、悪い意味でも使われています。
まぁ、いろいろな個性を持った「伊豆ダイバー」がいらっしゃいますので、
安易に一括りに出来ないのが「伊豆ダイバー」なのです。
ですので、「伊豆ダイバー」の定義(狭義)はとても難しい・・・
シンプルに考えると「伊豆ダイバー」の定義の外枠(広義)は、
【「通年」、「伊豆半島のポイント」を「ベース」としてダイビングを楽しんでいる人】となるのではないでしょうか。
ですから、たまにしか伊豆で潜らない人は除外されます。
あくまで「通年」「伊豆通い」をしている、、、ダイバーさんが該当するのでしょう。
又、伊豆の海をまだ良く知らない初心者の方は「伊豆ダイバー」予備軍ですね。
伊豆半島だけで相当数の経験者が「伊豆ダイバー」と云えるかも知れません。
そんな、「伊豆ダイバー」の良いところや悪いところなど、、、、考察していきたいと思います。
とある地球上のリゾートでは、「クレイジー」とまで称される「伊豆ダイバー」の生態とは??・・・・
(つづく・・・・・いつになるかわかりませんが・・・・続編を・・・・)
Todo&Kumaも着実に伊豆ダイバーへの道を・・・・・・
(本当はリゾートダイバーになりたかったのですが・・・・・)
でも、とっても伊豆の海は楽しいですよ☆