先日は、キャスティング鹿島神栖店様のイベントでSLJ(スーパーライトジギング)講習会へ⤴️

鹿島の植田丸さんにお世話になりました♪

SLJ初体験の方も、ご参加頂いていたので、朝イチは簡単にSLJの説明からスタート❗

豪華貸出タックルもタイミング良く揃い、準備はバッチリ⤴️

さて、いよいよ沖へ⤴️
当日は生憎の爆風で一度沖を目指しましたが、子供達も乗ってる事なのですぐに港内へ❗
(安全第一👍)

しかし、港内はイワシの群れが入っており青物が高活性( ´∀`)ウレシイ

流す度に当たってきます👍

紅牙ベイメタル真鯛、FKジグSLJ、TGベイトSLJで連発❗
皆、楽しそう(^_^)/

前回参加して頂いていたお兄さん達も、コツを掴んで爆釣モード⤴️
バスプロマシューさん、バス以外もさすがの釣果(^_^)/

キャスティング本部からお手伝いで駆けつけてくれた木谷さんも、レクチャーの合間に連発されてました(^_^)/

少年はなんと、貴重な良型サワラーっ
(;´д`)ウラヤマシイ
紅牙ベイメタル真鯛好調♪

青物を避けてヒラメを狙ってボトム近辺を丁寧に探っていると…。
ガガッ❗
ヨッシャーッ⤴️
あれっ⁉️
平べったいけど…
ちょっとちゃうやんっ(爆)
高級魚マゴチ♪(笑)

コチラも良型サワラ⤴️
青物は相変わらず絶好釣(^_^)/

船中100本以上釣れてリリース多数👍

楽しいSLJ講習会となりました⤴️

関東でもSLJ楽しめる船宿様が少しずつ増えてる様子⤴️

ひとつテンヤや、タイラバとまた違ったアプローチで狙ってみると、釣れる魚種も多彩で新たな世界が見えてくるかもですね(^_^)/

ご参加の皆様、植田丸様、キャスティングスタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした⤴️

楽しい講習会となりました♪