うちの会社はランチは交代で取ります
でも私は全く把握してなくて(笑)
前の部署は自分でランチの時間帯を考えた業務担当を事前に選べたのですが今の部署は他人に決められてしまうので、その日にならないと分からないのが難点

昨日は、どこに行こうかある程度は決めていたのですが、たまたま一緒になった同僚が行きたい、と行っていたお店が私が前から行きたかったお店だったので便乗しました
ヒルトンプラザウエストにある虎連坊さん
いつも拝見させていただいている清八さんが以前行ってらっしゃったのを見て、行きたいなと思っていたお店です

ヒルトンプラザウエストのB2Fにあります
お向かいは、民生さん

虎連坊さん、鯛めしがね…
食べ放題なんですよ〜(*´艸`*)

13時少し前に行ったんですけどけっこう余裕で席はありました
店内に釜はあったけど、使ってないそうです


メニューです

私は牛すき煮豆腐
1,030円

同僚さんは、和風ローストビーフサラダ
1,080円

和風ローストビーフ
こちらとも実は迷ったんですよ〜
美味しそう

私の牛すき煮
玉ねぎがけっこう大きめにカットされてますが柔らかく煮てあるので美味しい〜
でも最後に玉子残してたら食べづらっ
煮汁も食べたかったからレンゲ的なものが欲しいかなぁ
味付けも後味よくこってりするわけでもなくほんと美味しい

そしてこれ!これ!鯛めし
むしろメインと思ってます
お鯛さんがけっこう大きくゴロゴロ主張してます
おかわりしたかったけど、おかずもけっこう多いのでそれだけでお腹いっぱい!

お味噌汁
これもお椀も大きくけっこう量がたっぷりです

チキン南蛮的な
小さめですがちゃんと美味しい

きんぴらのような煮物

香の物

あんかけ茶碗蒸し
上に乗ってたのは銀杏かな

そして、最後にデザート
杏仁豆腐
なんかこの杏仁豆腐食べたことあるなー(笑)
以前ある中華系のお店のシェフにお店で使ってる杏仁豆腐の素を譲ってもらったことがあるんですけどね、それに味が似てました(笑)

鯛めしがメインのつもりだったけど、小鉢もメインおかずも美味しくて、お店のお姉さんも素敵な方がいらっしゃいました
ここはリピート決定ですね

虎連坊ヒルトンプラザウエスト店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト B2F
050-5593-2945
【営業時間】
11:00〜15:00(L.O.14:00 )
17:00〜23:00(L.O. 22:00)
【定休日】
不定休