朝から今日も どんより 梅雨空。

昨日は半夏生とか。たこを食べる。食べてないけど。

 

 

 
 

朝一番に区役所へ。

国民健康保険料の支払い通知が来たが昨年までは年金がなかったので 減免され 約6万ぐらいだったのが今年は23万になっていて驚き びっくり。「なんでやねん 」と窓口に相談に。そしたら「年金の収入額が増えてます それに 奥さんの所得も少し増えてますので 今までのように 減免の基準がなくなりました」とのことで。ようやく手にした年金。額も多くないなに、一割も国保にとられるんや。悲しい国やなあ。23万てひどくない?どーなん?

心は梅雨 空よ。どんよりと すっきりしないわ。

 

そして 頭を真っ白にするために いつものジムへ行って

トレッドミルで30分ほど歩いて

しょうがないやん。別の方法で なんとかせえな。

 

世界には ヨーロッパの国々は 教育費も 医療費も 基本無料で 国民健康保険 なんてないんや。バカンスもあるし  老後も年金も保障されて。

 

 

これやで!
ほんま。
この国なんとかせな。一部の利権政治屋に好き放題させたらあかん!

そいで。国会議員

 

 

めちゃええやんか。これ以外に文通費 鉄道航空機無料 一人当たり年間7000万の支出らしい。

府会議員かて

1400万よその国の国会議員なみやで。選挙のときしかほとんど顔みいひんけど。
もらいすぎ!! もらいすぎ!!

 

国民の平均所得を国会議員の所得にしたらええねん。 いつになったらこの国変わるねん。

 

いやいや変えなあかんのやけど… みんなが。ぼくらが。

 

東京都知事選。変わらないのが小池。 

 

変えるのが 蓮舫。人の集まり具合はめちゃええけどけど、きびしそうやな。無党派層が厳しいみたい。

 

石丸さんには無色透明で。若い世代が抜群の人気みたい。いまの日本はああいう 若い世代が必要。

 

変わるか変わらへんかわからんけど。 けど、

 

結局反小池票が分かれて 小池が3選 それが一番おもろないねん。何も変わらんし。利権と自民を延命にするだけ。