前日の天気予報では降水確率50%だったのに、見事に晴れた日曜日。



今日はセローくんと筑波山界隈へのツーリングを企んでいるのですが、なんてまあ良い天気‼️



良い天気☀️




セローくんは数週間前にエンジンオイルを交換しているし、先週にはチェーンや各稼働部にオイルも差してあるし、空気圧も調整してあるし、とりあえず絶好調である。



我が家から筑波山麓までは約70kmほど、その間に柏市街やつくば市街の混雑を抜けなきゃならないのだけれど、ここ以外はとても気持ち良く流れる郊外道路なので、走っていてとても楽しい。



そしてこの日、今日が梅雨空では無く正しい夏の日差しである事を実感した。



「ああ、今年もちゃんと夏が来たなあ〜」


と改めて感じる❗️



そしてやっぱり嬉しい‼️



残念ながらあの頃のようなわくわくやドキドキがカンタンに訪れてくれるとは信じていないけれど、それでもやっぱり夏は特別な季節だ。




新しい何かに接する。


これまで出来なかったコトが出来るようになる。


目指していた未来に少しでも近づく。



夏はそんな期待の感情を改めて思い出す季節だ。




バイクで夏の筑波山麓の高原道路を無心に走っていながら、ふとあの頃の感情を思い出してしまったのでした。


恥ずかしさを恐れずに書くと、この日僕はバイクで走りながら魔法にかかってしまったのだ‼️


こんなコトは滅多には無いけれどタマに起きる照れ



ただし色々な条件が惑星直列並に揃わないと発生しない😆😆



「季節と天候がサイコー✖️バイク絶好調✖️道路コンディション良好✖️ニンゲンの体調・ココロ良好」



うん、こんな時にキセキの魔法がかかるんだよな〜。


タマにだけど、こんな時を過ごせるから、だからバイクはやめられないね〜❤️




休憩〜。



何だか久しぶりにとても素晴らしい日を過ごした気分になった日曜日でした。