先日、TVを観てたら、

◆切手収集が趣味なのですが、集めているうちに段々と「だから何だろう?」という気持ちになってきちゃったんです〜。

◆集めている時は夢中なんだけど、集まった切手を眺めていてもイマイチ感動が続く訳でもなくて、あれっ?て感じになってしまった。

 

みたいな悩み相談?コメントがあった。

 

 

うんうん、良くわかるわ〜。

と思わず納得。

 

 

僕自身も一応はダム好きを標榜していて、色々なダムに行ってはダムカードを頂いたりしているんだけど、まあ見返したりしないもんなあ。


 

世の中の「ダム好き」さんとか「お城好き」さんはもう3時間見てても飽きないとか言うでしょ!

 

僕の場合3時間見ていたら確実に飽きるもんなあ。

 


八ッ場ダムです

 



だから世の中のホンキのマニアのヒトタチがちょっと羨ましい。

 

かつてタモリさんは、

「(好きな事に100%没頭出来る)オタクが1番幸せなんです」

と看破しましたが、うーんまさにその通り。

 

結局僕の場合は、ダムが好きでダムカードの収集なんかも楽しみという事にしているけど、実際にはツーリングの目的の1つくらいのモンかも知れないからなあ。

 

神社とかお城巡りもまあまあ好きなんだけど、これも目的地にしているだけでダムとおんなじだよなあ〜。

とちょっと考えてしまった。



神社⛩



100%ココロ震わされるモノなんて、なかなか見つからないものだなあ。




まあ別にこれまでも、バイクで走っている事自体が大好き❤なので、目的地がどうとかこだわらないで走って来たのだ。


目的地なんてどうでも良いはずだったのだ。



バイクで好きなだけ走れて、もし可能ならば温泉にでも入れて、地元の美味しい料理が食べられれば、他に何を望む必要があろう⁉️


そもそもバイクに乗っているだけで、日常からの脱出が図れるのだ‼️


それが楽しくて楽しくて今に至っているのだ。



だからあんまり目的地にこだわりを持ち過ぎないようにしよう❗️

というのが今のところの、我ながら浅〜い考察の結果なのである。



ただ走った!