2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

博多天神の屋台でフレンチを食す編

 

初めて福岡に行ってきました

LCCでビジホの格安旅ですが、福岡グルメ、屋台

世界遺産など楽しんできました

 

 

では中洲の屋台から歩いていって

エリアとしては天神になるのでしょうか

 

 

お目当ての屋台を見つけました

レミさんち、です

カジュアルフレンチを味わえる屋台

フレンチで屋台って珍しい気がして、来てみたかったのです

 

 

店前に行列が出来ていて

真冬の金曜夜8時50分頃並んで

15分位待ちました

メニューが外に貼ってあったので、それを見ながら

 

 

小さなビニールテント、確かに中はいっぱいな感じ

 

 

レミさんはとてもノリのいいフランスの方で

ホットワインの注文が入ると

「ポットワイン~」と叫びながら、ポットから

グラスに注いでいました

ホットワイン500円?、スパイスが効いてて温まりました

 

 

他に頼んだのは本日のキッシュ650円、

ぷりぷりエビのアヒージョ750円、

絶品!エスカルゴ850円、バゲットも追加注文

していると思います、250円?

 

頼んだもの、全部美味しかったです

エスカルゴのハーブバターと、えびのアヒージョの

ガーリックオイルが、バゲットと最高に合う!

 

 

レミさん筆頭に元気のよいスタッフたち

お客さん同志も交流したりして(出身聞いたりとか)

賑やかな屋台でした

楽しく飲みたい方にはお勧めです

 

 

美味しそうなお店が沢山あるな~と思いながら

ホテルへ歩いて帰ります

何度来ても、美味しいお店に巡り合えそう

 

 

肉肉うどんとか

 

 

「とりかわとビールは博多文化です」・・そうなの?

 

 

夜パフェの看板もありました

一瞬心が揺れましたが。

そういう文化もあるのですね

 

これで福岡2日目は終了

明日は世界遺産の宗像大社へ向かいます

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

レミさんちフレンチ / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4