2018.04.10新大久保、チーズタッカルビで女子会 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2018.04.10新大久保、チーズタッカルビで女子会
 
チーズタッカルビが食べたい!という事で、流行りに乗って
久々の新大久保、お肉を頂いてきました
新大久保、思った以上に人が多くて、繁盛してました
ついでに韓国食材もGET!
 

 
 
お店は、チーズ好きな滝沢カレンが訪れた事でも有名な?
予約不可で常に行列の人気店、市場タッカルビです
新大久保駅改札を出て、右にまっすぐ徒歩5分くらいでしょうか
行く途中でも、あちこちのお店でチーズタッカルビの看板が出ていて
今、人気なんだな~と思いました
 
市場タッカルビは
店頭に名前を書いて、呼ばれるまで待つスタイルですが
電話番号を書いておけば、呼び出してくれるそう
 
平日火曜日18時前、30分待ちという表記だったので
店前で待つ事に
お店の中からは、とてもいい匂いがしてきます
 
 
店頭のこんなチーズの写真が、そそります
店にはひっきりなしにお客さんが訪れ、名前を書いていきます
殆どは若い女性のグループ
 
 
 
18時半前に店内に案内されたので、やはり30分待ちくらいでしたね
お店に入る頃には、60分待ちに変わっていましたが
お店の中、落書きが凄いです
書く用のペンも用意されていました
 
 
飲み物はマッコリは勿論、韓国焼酎や韓国ビールもありました
 
 
 
 
メニューにはサムギョプサル、ビビンパ、プルコギなど
様々な韓国料理が並びますが
 
 
殆どの方が頼んでいるのは、チーズタッカルビ
1人前2,480円です
ランチならもっと安いみたい
 
 
まずお通しがやってきました
黒豆、ピリ辛な練り物?、レンコンのサラダ
 
 
チーズタッカルビがやってきました
出てくるの早い、用意してあるのかな
両脇にお肉とサツマイモ、トッポギがあり
真ん中にチェダーチーズとモッツァレラチーズが
スタッフの方が火を付けて、様子を見てくれます
 
 
メニュー写真は撮りそびれましたが、頼んだ飲み物は
バナナマッコリ 1杯410円
バナナの香りが最初に来ます、後味はマッコリです
他にも黒豆マッコリとかもあったな
 
 
5分経たないくらいでチーズが溶け、「どうぞ~」と言われます
チーズを絡めながら頂きます
 
 
コチュジャンの効いたタレで味付けされた、鶏肉とサツマイモとトッポギ
辛い物があまり得意でない私には
単体ではちょっと辛い
でもチーズを絡めると、美味しい~☆
コチュジャンのパンチがあるので、個人的にはチェダーチーズの方が合う気がしました
ま、これは好みによりますね
たっぷり絡めたせいか、途中でチーズが足らなくなって
チーズ追加しました
チェダーチーズかモッツァレラチーズか、どちらか選ぶ形で400円
 
 
お口直しに、さっぱり目のチョレギサラダ 950円
これは正解だった
チーズタッカルビ、殆ど野菜ないし
 
これだけで結構お腹いっぱいになりました
やはりチーズの破壊力は凄い
でも美味しく頂きました
ご馳走様でした☆
 
この後、久々の新大久保、韓国食材とかお茶とか
買っちゃいました
ソウル市場ってお店だったかな?
外国のスーパーにいるみたいで、楽しかったです♪
 
 

市場タッカルビ韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3