🧑‍🍳今週のつくりおき👩‍🍳


お盆休みは長くって

色々遊びに行くことも多くて

外食が続いています口笛



でもそんな時でも

つくりおきは作ってますおねがい





左上から右へ

  • えのきとワカメの梅和え
  • 小松菜と青梗菜の煮浸し
  • セロリの和風ピクルス
  • トマトとセロリとレタスサラダ
  • 自家製サラダチキン
  • きゅうりの糠漬け
  • 大根と白菜と人参と高野豆腐の煮物

夏になると食べたくなるものは
サラダチキンと冷たい煮物スター


モモ肉好きの私ですが
サラダチキンだけは
モモ肉より胸肉が美味しくて
夏だけは胸肉をせっせと
食べていますラブ



朝ごはんにチキンサンドにしたり
お昼ごはんのお素麺に添えたり
ホントに優れものですデレデレ





お盆休みもあと少し
昨日は同窓会へ行って来ました


もう何年も会っていなくて
久しぶりに会う人達で
行くのはとても躊躇して


共に勉学に励み
体力の限界まで遊んだ仲間たち


私はその中の落ちこぼれで
資格も取れず結婚もしておらず
何だか気がひけて
同窓会も断り続けて来たのだけど


いつまでもこのまま自分を卑下
していたくもないし
今の自分も自由で楽しめる
ようになったから
ドキドキしながらも顔を出して来ました



案の定、同窓会では私だけが独身


でも、良い人がいたら
紹介して欲しいと頼んで来ました


皆んなと話して笑って
楽しめている私がいました


それは、今の私が日々の生活を
楽しめているからこそ


成功=幸せ
結婚=幸せ


そんな単純なものではないと
自分が心から腑に落ちているから


幸せになるには
自分が自分を幸せにするしかない


誰かに幸せにしてもらえるわけではない


今の私は幸せなんだなと
心から思える私がいます


自分の成長を感じた夜でした