作りおきおかず | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

今日の記録

作りたても
冷めても美味しいローズマリーポテト。
週に一度は作る定番メニュー。
香り強いけれど
刻んだローズマリーが大好きな子供達から
リクエストが入る。
沢山作ってもすぐになくなっちゃう。

良く食べるようになったな。




ほうれん草のごま和え



鶏のぼんじり。
脂身という感じ。
鶏皮好きな子供達は大好きなのだけれど

あっさり塩味で美味しいけれど
私には少し脂っこい。




鰯のオーブン焼き
鰯の缶詰めレシピ

にんにくスライス、トマト、にんにく、
ローズマリー乗せてオリーブひとまわし。
200°で20分くらい。



今日のレモンタルトは
メレンゲを泡立て過ぎて 
角が綺麗にたたなかっあ、



簡単料理

ご訪問いただきありがとうございました。





とだとも(todanachi)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧です。 | SnapDish[スナップディッシュ]とだとも(todanachi)さんのプロフィールです。「のんびり主婦の簡単料理、時々お弁当。 2人の娘のママです。 夫のお弁当はお休み中。 リフレッシュ、とても大切。 小さなガーデニングで 野菜やハーブを育てる。 庭の緑を眺めながら 毎日ちょっとの時間の珈琲タイムが ひとりの時間。 なるべく楽しく料理を作る、を心がけて。 食育アドバイザー、調理師」みんなのレシピ(作り方)・料理写真、まとめ投稿が1000万超。人気やお気に入りの料理アイデアを集めて、お料理の参考にできる。料理写真をおいしく加工できる無料カメラアプリで、自分のレシピや料理写真を記録・公開することもできる。リンクレシピと料理アイデア1000万皿 | SnapDish