今日はついに!とうとう!

ローン契約記念日となりましたビックリマークビックリマークビックリマーク


丁度一年前に物件契約、からの
本日ローン契約。


思ったより、手数料とかで頭金以外に発生する金額が大きかったぜ。。

契約書に貼る収入印紙にも数万円かかったり、なんやかんや、手数料とか諸費用だけでも50万近くかかってんやないか。。?

6月中に頭金の支払い(数百万)

7月上旬にローン返済開始

7月中旬くらいに諸費用支払い(数十万)

来年の春くらい?に【不動産取得税】とやらで
30数万?くらいの税金の支払い

これら以外に、細かいこといえば粗大ゴミの回収費用とか、引越し代、家具やら雑貨類(水切りカゴとか…)購入費もある。


↑ こんな感じで貯金がどんどん減っていくーガーン汗汗汗汗汗汗汗汗てか改めて見るとビビりまくるガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

更に、来年からは毎年固定資産税(三十路の場合は10数万円くらい)の支払いもあるよん得意げ



。。。。。。。。。



税関係とかは新築中古関係ないのでね。
親とか、うちら姉妹を大学まで通わせてくれた上に、こんなに沢山のお金を支払って、安心安全な居住空間を与えてくれてたんや。。しょぼん
親ってすごいな。。。



まぁ貯金はガッッッツリ減るけど(もはや残高と呼ぶべき)、また心機一転コツコツ貯金を頑張ろう!!!!去年の1年間では、150万くらいは貯められたんやし合格


改めてコツコツ貯金の大切さをかみしめている。


今年一杯は、出て行くお金が多くてそこまで貯めらへんかもしれんけど、来年の不動産取得税(一回切り)の支払いが終わったら、落ちつくはず!
そしたら、生活も軌道に乗って、貯金も安定してできるはず!!


てかやるんや!

幸い仕事は安定してるんやし、健康にだけ気をつけて、前向きに頑張ろうアップアップ

一番大事なことや!ニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜音譜