事業構想大学院大学 修了式 | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
事業構想修士の学位をいただきました。

地方議員こそ地域課題解決のため、自らがまちづくりの旗振り役として事業を構想し、実装していかなければならないと私は考えました。

平日は公務を終えた後の18時30分から21時40分まで、土曜日は10時30分から16時40分まで、2年間、大阪梅田にある事業構想大学院大学に通い、研究に没頭しました。

この1年間は議長公務もあり、大変ハードな日々を過ごし、寝る時間を削りながら何とか乗り切り、修士論文を執筆することができました。

これからは、事業構想士議員として都市経営感覚を高めた政策をつくり、市民が地域課題を事業(新たな産業)に変えていける公民共創を目指していきます。