ようやく | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba

ようやく

 「SHIN_KAISETSU有料配信 」
U22日本vsU22コロンビア配信内容の紹介

●プレビューショー (試合開始30分前から)
  U22日本代表について
・最近の試合から受ける印象
・チームとして目指しているサッカーについて
・スタメン紹介
  →印象と想定されるネガティヴ・ポジティブ要素

 U22コロンビア代表について
・この試合の位置付けについて(小澤一郎君の取材)
・チームとして目指しているサッカーについて
・スタメン紹介(選手個々についての紹介)

※ 試合を見る上でのポイント紹介(日本ベース)

●ハーフタイムショー
・前半を終えての雑感
・ピックアップシーンを見ながらの解説
→ 戸田・小澤それぞれ1シーンずつ
・後半に向けての展望

●レビューショー(試合終了後から1時間)
・雑感
・ピックアップシーンを見ながらの解説
→ 戸田・小澤それぞれ2シーンずつ
・メンバーからの質問に対しての解説
・まとめ

プレビューからレビューまで全て見てもらうと3時間半、見る側にも前のめりな姿勢を求めるコンテンツですが8割の方が最後まで離脱せずに視聴してくれました。

試合に臨む上でまずは両チームについてある程度の理解を持ってもらいつつ、どのような試合になるのかと何処から見てもらえるとその試合とサッカーを理解しながら楽しんでもらえるかの提案を行うプレビューが非常に重要だと考え時間を取って毎回情報提供してきていますが、今日はネガティヴ要素についての想定含め非常に良い情報を渡す事が出来たように感じています。

良い試合だろうがそうでなかろうが、我々はサッカーをより理解する為、学ぶ為にこのコンテンツを立ち上げグループを形成してきていますので、今日のような内容の試合だとしてもコロンビアの守備アクションをきちんと把握し紹介した上で日本としてどんな攻撃をしたら良いかという事について沢山言葉を交わしました。

今回の11月シリーズはサブコンテンツだけでも

・戸田×岩瀬健対談(パート1〜5、各15分程度)
・リヴァプールvsマンチェスターシティレビュー
→ DAZNでのレビューを更に深堀りしたもの
・キルギスvs日本 試合前リポート
・キルギスvs日本 レビュー
・U22日本vsU22コロンビア前日取材リポート

と、本コンテンツに入る前にこれらをサブコンテンツとして投稿してきました。
初めてこの有料コンテンツを立ち上げた時から考えるとサブコンテンツもかなりボリュームが増し、成長し成熟してきたように感じます。

前回10月シリーズでもかなりのボリュームで有料グループのメンバーには情報提供しましたが、自分で立ち上げたコンテンツだからこそ自分がやりたい事を全て表現する事が出来る場所となっています。
 
今回は明後日の日本vsベネズエラ戦深解説が最後の
コンテンツとなりますが、チケットを購入してくれた全てのメンバーに納得し満足してもらえるよう、次に向けしっかり準備をして臨もうと思います。

簡単ではありますが、深解説11月シリーズについての紹介でした。