最高の舞台が目の前に、すべき事はした、後はやるだけだ。 | 戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」Powered by Ameba
2019年06月01日

最高の舞台が目の前に、すべき事はした、後はやるだけだ。

テーマ:ブログ
  いよいよ本日深夜4時K/O

 UEFA Champions League Final

Tottenham Hotspur vs Liverpool FC

フットボールプレイヤーなら誰しもが目指し夢見る最高の舞台。

それがチャンピオンズリーグのファイナルです。

ヨーロッパでのプレー経験があるからこそ、CLの
持つ魅力、ステータスの高さ、凄さが何となくではありますが分かります。

この仕事に従事する者としてCLのファイナルの解説とは、これ以上ない至高の舞台。

今回で3年続けてのファイナルの解説となりますが、
過去2回と同じかそれ以上の昂ぶりと緊張があります。

世界トップのプレイヤー・監督達に、この試合を心待ちにしているフットボールファンに失礼のない仕事が出来るよう、シーズン通じて見てきた2チームをしっかり再リサーチしていざ中継に臨みます。  

その世界最高の試合を前に、今回もDAZN Youtubeチャンネルの方にプレビューを出しました。


こちらになります。

リヴァプールvsバルセロナの準決勝でもプレビュー&レビューを担当させてもらいましたが、ファイナルも再び任せてもらえる事になりました。


非常に長い番組となっているので全て見てくれとは言いません、まずは興味本位で覗いてみてください。

今まで試合映像を使いながらのこうしたプレビュー・レビュー番組は存在していませんでしたが、DAZNからのお声がけがあり新しい取り組みとしてチャレンジしてきています。

大真面目にフットボールを、試合を言語化する事に何年もチャレンジしてきていますがファイナルを心待ちにしている皆さんがより試合を見るのが楽しみになるようなものを目指して作りました。

10分、いや15分だけでも皆さんの貴重な時間を僕に下さい。

そしてこの番組を見て、「こういう番組があってもいいな」と思ってもらえたらもう少し長い時間見てみて下さい。

それでもまだ「あってもいいな」と思ってもらえたら、是非お友達にも紹介して下さい。

フットボールを両手で大切に扱える場所を増やしていきたい。

そのもの自体についてもっと前のめりになれるものを。

僕の願いです。

よろしくお願いします。