どうも猫馬です




今日から少し文体を変える試みをします




**********




今日は千葉駅に行った



するべきことは3つあった



1、お洒落な服を買う


2、スキンケアシートを買う


3、駿台にあいさつに行く




大学生になるまでの期間は暇だと思うかもしれない。

僕もそう思っていた。


しかし、これが意外とやることが多い

スケジュールはかなり埋まっている。

大学準備関連や新歓、スーツ選びにバイト探し

さらには高校の友達と色々ご飯を食べに行ったりするので、暇な時間は少ない



僕も例外ではなく、毎日予定を確認しては暇な時間を計算して、その少なさにげんなりしている





というわけで、千葉に着いた




プチプラの服ばかり着てた高校時代に別れを告げ、ちょっとしたブランド物を買ってお洒落な大学生スタートを決めようと、わざわざ千葉ペリエに突撃したのだ






手には親からもらった二万円

こんなに多くのお金を一度に服に注ぎ込むことはない

今までにない経験、これが大学生か!!!

と胸を躍らせた



もしかしたらいいブランド物が買えるかも、、なんて考え

ブランド物羽織る自分、カッコいい!!などと妄想は膨らむばかりだ



だが、現実はそううまくいかない




千葉ペリエの洋服は、言ってしまえば


高い



二万じゃ効かないのだ


値札をチラチラと裏返して

値段を確認して残念そうに出て行く姿はさぞ滑稽にうつっただろう





そのまま服を買えずに、大海を知った哀れな蛙一匹のように、呆けた顔でペリエを出た





ちなみにスキンケアシートは東急ハンズで買った


これはすぐ見つかった

スキンケアはしっかりしていこうと思っている

やっぱり身だしなみ大事


ってリリ先生は言ってたもん!






というわけで、結局服を買ったのは


niko andというブランドとプチプラの中間みたいな服



MA1風の服を八千円で買った



ちなみに結構カッコいいのでお気に入りだ





ブランドはむやみに買う物ではない



この教訓を得たのは大きな収穫だった









そして、そのまま駿台に向かう


お世話になった進路アドバイザーの方にあいさつに行くことにしたのだ




で、ここで一悶着あったが、企業秘密的な部分もある気もしなくもないので省かせてもらうと




結果的にバイトの採用まで漕ぎ着けた




クラスリーダーとして駿台千葉校で働くことになったのだ

人生初就職である


進路アドバイザーの方とは今度記念にラーメンを食べる約束をして、そのまま駿台を出た





振り返ってみると充実した一日だった




これからも綴っていきたい





ではー