新しいルーティン | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

新型コロナウイルスの自粛が始まって以来、

仕事がなくなっていたのだが、

今日は久しぶりに仕事の打ち合わせ(もちろん完全防備でね)

 

今年も小高区大富に関わって、活動の様子を伝えたり、

地域の魅力を発信したりといった活動を通じて、

東日本大震災で被災した地域の元気回復の

お手伝いをするのだが、

今年度は新たな関わり方を模索していく事に。

 

 

その打ち合わせを終えたあと、営業再開したNARUで、

久しぶりにコワーク&本読み。

 

 

打ち合わせた内容をPCでまとめたり、

本読みして勉強したりしている。

このルーティンは、

新型コロナウイルスの自粛が始まる前のものに似ているが、

あくまで未だ自粛の警戒は解かずにいる。

 

今世の中で「新しい習慣を生み出す」

という事が言われているが、

これは勤めに出ている人の

働き方だけの話では無い。

 

俺のようなプータr……もとい、

フリーランスの生活スタイルにも言える話だ。

 

 

 

 

街の中は、ご覧の通り閑古鳥が鳴いている。

もともと歩いている人は少なかったが、

 

自粛自粛でますます寂しくなった。

 

ここしばらくは仕方ないのかも知れないが、

こんな中にあって、今後はいかにして

「新型コロナウイルスと

付き合っていくか」

が大事になっていくんだろうな。

 

どこまでがセーフで、

どこからがアウトなのか

それも見いだしていかないとね。

 

そんな中にあって、置いてけぼりになる人を

出さないようにしないと。

 

それは無用な対立を招くと、

震災の時に学んだからね。