夜にカボチャと小豆のいとこ煮を作る。 | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

さて、只今カボチャを煮ている。

冬至の時に買ったカボチャと小豆が、まだ余ってたからだ。

 

カボチャは保存しておくと、熟成して甘みが増すらしい。

買った時既に追熟していたはずなので、熟成はさらに進んだはず。

きっと甘くてほくほくに

なっているに違いない。

 

という事を期待しつつ、

今回もカボチャと小豆のいとこ煮を作ってみる。
 

今から煮ておいて、一晩火を止めて味を染みさせれば、

ますます美味くなるに違いない。

 

というわけで、明日はまたカボチャを楽しめるかな。

 

カボチャが大好物の俺としては、

明日の事を考えるともう既に

テンションが上がってくるのだ。

 

23時 追記……
煮上がった!

後はさまして、味を染みさせるだけ……なんだけど、

ちょっとつまみ食い。

 

う、美味い!大成功だ!

やったぜ。

明日はカボチャが楽しめる!