花粉が既に自分に影響を及ぼしている、今日この頃です…


まだ2月なのに、と思うと憂鬱になりますが、


2月から始まったので、早く終わるんだ!


と、ポジティブに考え直し、前向きに行こうと思っています。









さて。


カウンセリングを始めた方の中で、


カウンセリング無しではいられない、


カウンセリングに依存してしまう、


という方がちらほらいらっしゃります。


悪いことでは無いとは思いますが、


いつかはご自身が、自分で自分の歩くべき道筋を見つけて行けるように支援するのがカウンセリングです。


いつまでも面接(カウンセリング)を続けることが目標ではありません。


なので、カウンセリングを始めたい方や、続けておられる方は、


自分の考えとは何か?


自分の信念とは何か?


カウンセラーはこう言ってるけど、自分は違う意見を持ってるなぁ…


今日は自分の考えに沿って行動してみよう!


などと、一歩を踏み出すことが必要です。


もし、それで躓いても、それをまたカウンセリングで話し合えば良いのです。


また、カウンセリングが終了しても、


もう一生カウンセリングに来られない


ということは決してなく、


またしんどいときは行けばいい!


と思いながら、日々を過ごされると、少しは余裕が持てるかも知れません。


常に、私たちは、ここにいますので。


戸田公園カウンセリングルーム

ホームページはこちら
048-287-8483


※当ルームのカウンセリングスタッフは全員、臨床心理士の資格を得ております。

※当ルームには医師はおりませんので、紹介状を発行することは出来ません。


※ネット配信番組SHOWROOMにゲストとして出演して下さる方を募集しております。音声だけでも可能です。
ご希望の方は、Twitterやホームページのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。