わんばんこ。

昨日は稽古前に『地球との約束』ナレ録りしました。
いつもあの美しい映像に負けないよう、美しい日本語でお届けしたいと願って挑んでおります。おねがいチョキ

そんな中で読み方については、昔から中々に曖昧なものがあるのです。まぁ、そこが日本らしいのかもしれませんが。キョロキョロ

そもそも、その『日本』これは、にほん?にっぽん?
あと、白砂。これは、はくさ?はくしゃ?
共存。きょうぞん?きょうそん?
描く。えがく?かく?
 日本語は難しい。。。

どちらもあります!なんて場合は、ディレクターさんの指示通りに読んでいくわけです。ルビが振ってない場合は「どちらで読みますか?」と前もってこちらからの確認が必要になるわけです。キョロキョロ




昨夜の『ながたんと青と』📺
いかがでしたかー?
だんだん、いち日と周との距離が縮まってきましたね。もどかしいばかりですけど。ラブ

第6話の町子おばさんです。


夏の花柄。なんともレトロですよね。ニヤリ





今日のエリヘレルンルンは2幕のオケ合わせ。



今日もまぁまぁ順調だったかと。爆笑

全体がですよ。

 私自身はまだまだ問題山積みっす。アセアセ

稽古場あと2日。

ひとつひとつ、ぶっ潰してしきますびっくりマーク

(希望笑い泣き)



NO WAR!

 いさなみすやお流れ星