こんばんわ。一気にここ数日暖かくなりましたね。

あれだけ寒かったので助かりますが、それに伴い、花粉が飛びまくっているのが少々困りものです。


さて、
先日開催された「病気のペットを幸せに長生きさせるコツ」セミナーですが、

参加者の皆さんの心にとても響いたようですよ。


そんな皆さんからとっても嬉しい感想をいただきました。


HP の「更新情報」に掲載していますのでこちら を読んでみてくださいね。


そして実は講義の最中、何度もアニマルコミュニケーションの話題が出ました。


私自身、今まで二度ほど所沢のスピリチュアルセラピスト三浦博美さん を講師にお迎えして「アニマルコミュニケーション茶話会」を開催してきました。


私が日頃から大事にしているのは飼い主さんの心の安定です。

もちろん、ペットの心の安定だって大事。

でも、実は一番重要なのは飼い主さんなのですよねぇ。

それを気付いてほしくて私は茶話会を何度も開催しています。


そんなアニマルコミュニケーションをお仕事にされている方が実は今回のセミナーに参加してくださっていました。


アニマルコミュニケーション☆ropiconeaさん


そしてセミナーの模様もブログに書いてくださっています。


http://ropiconea.jimdo.com/2013/03/06/


このセミナーがきっとこれからのお仕事にも役立たれることでしょう。

ありがとうございました