新とことこの日記

2006年夏、グアムのセントプロバスホーリーチャペルで挙式をし優しい旦那様とラブラブ生活を送ってます。先日赤ちゃんが出来て喜んでいたのですが8週目で流産してしました。大好きな旦那さんの事、日ごろ事、そして早く「赤ちゃんできました!」って書ける日を夢見て。。


テーマ:

つわりっていつまで続くんでしょうか・・・

今日は11週5日なはずで、もうすぐ4ヶ月になろうとしています。




先週、婦人科に行きましたが順調に育っているようでした。

超音波で診てもらっている時は頭がいつもいっぱいいっぱいで

何も聞くことができないんですね。。。。

帰ってから、もっと色々聞けばよかったっていつも思います。

いろんな方のブログを見てると、首の後ろの空洞が何ミリ以上だと・・・

とか、色々書いてあるけど私の赤ちゃんはどうなんやろう???

聞けばよかった・・・とか。。。

家に帰ってからいつも思ってます。


まぁ、先生が何も言わないってことは順調に正常に育ってくれているのでしょう。


先日の診察では採血をしてもらいました。

前回流産した時には

「次、採血しますので2万円弱お金がかかります」

って、言われて準備していったのにそのお金は流産の手術代として

支払って帰りました。

一歩一歩ではありますが、着実に前に進んでいることを実感します。


次の診察は、1ヵ月後だということです。

長いなぁ~


つわりは・・・・

一時期より大分マシになりましたが、コレでつわりが終わりってなると・・・・

つわりがなくなるって、前と同じような体調になるんですよね?

まだまだ「おえっ!」が続くわたしです。

お腹が減ってもダメですが食べた後が気持ち悪いので、食べない方がマシかも・・・

体重が、この1ヵ月半で4キロほど減りました。

結婚式前にコレだけ減ってれば。。。。。


自分の記録のためにも・・・

妊娠を希望してた頃、初期の頃に参考にしてたのブログのように

日々の色んなこと、心配なこと・・・・たくさん日記に残しておきたいのに・・・・

パソコンを開くと酔ってしまってなかなか更新できずにいます。。。



早く、元気になって焼肉山盛り食べたい!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に病院に行ってきました。

今回から内診ではなくお腹の上からの超音波でした。

やっぱり、内診の方がよく見えるのかな?

お肉のせい!?



超音波から9週1日となり、予定日が10月11日と言われました。

10月といえば・・・流産した赤ちゃんの命日が10月。

なにか、不思議な気分です。



心臓もピコピコ動いていて元気だということです。

一安心です。


次回は2週間後でそれまでに母子手帳を取ってくるように言われました。



体調ですが、胃に何かが詰まってるような感じはずっとあるものの

少し物が食べれるようになりました。

吐くことも少なくはなりましたが、仕事を1日するとぐったりです。。。

出血のようなものもなく茶色やピンクのおりものは超初期の5~6週目以降は出てません。

早く、つわりが終わってくれるといいな。



結局、排卵日っていつやったんやろう???

今回は排卵の検査薬を使って仲良ししたつもりでした。

それでいくと、6日間の遅れがあるんですよね。

週数からみた排卵日の日は仲良ししてないのになぁ~



今度の日記では基礎体温と、排卵検査の結果と、仲良しの様子をまとめてみようと思います。

不思議・・・・・旦那さんの○○君が長生きしてくれたんでしょうね。

感謝・・・



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


妊娠が分かり、不安な毎日を送っていた私にいつも温かい励ましの言葉を

かけてくださったみなさま。本当にありがとうございます。

妊娠したことで、この赤ちゃん待ちブログを卒業した方がいいのかな?と

思ったこともあったのですが、みなさんに甘えてしまいました。

本当に感謝しています。



これからも、引き続きこちらのブログで妊娠日記を続けていこうと思っています。



これからも、お付き合いいただける方がいらしたら、仲良くしてくださいね。

私の、妊娠菌たくさん持って行ってください!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回内診してもらってから1週間、つわりが少し軽くなったんです。

心配性の私は「なんでやろう・・・?」って、また不安になっちゃいました。



最近のつわりは、「オエッ」が少なくなった気がします。

ご飯も食べれる量が増えました。

先生いわく・・・今は8週。

つわりがピークなんじゃないのかな?

何で、こんなに楽ちんなんやろう????



でも、胃の中が気持ち悪いのがずっと続いてます。

横になってても気持ち悪いし、仕事休んでてもしんどいし・・・・

いつまで続くの!!!!って感じです。

あと、パソコンがダメみたいで・・・・・

酔っちゃう感じです。



そして、ドキドキの今週の内診です。



赤ちゃんは、先週の倍くらいの大きさになってました。



先生も

「ココまで来たら、もう安心や」って。

やっと笑顔を・・・・

私の先生は男性の先生で、優しいし結構人気の医院なんですけど

やっぱり男性って事もあり、質問にも結構冷たかったり心配性の私との温度差が激しいんです。

早くこの先生から「もう安心やな」って声が聞きたかったから嬉しかったです。

まぁ、また泣きましたけどね(笑)



「どうする?もう、順調やから間空けての診察でいいけど心配ならまた来週来る?」

って、先生に言われたので

もう一回最後に1週間後の内診をしてもらうことになりました。



「じゃあ、その時に予定日を確定するのと母子手帳の手続きします」



妊娠が発覚してから今までの1ヶ月間、

本当に自分では情けないほど

赤ちゃんが信じられなくて、自分が信じられなくて、

まだ本当に赤ちゃんを授かったことを喜べずにいたんですが

やっと少し実感してきました。



来週赤ちゃんがちゃんと元気で、母子手帳もらえますように。



今週の赤ちゃん・・・・・・・17ミリ


17ミリって、何週目くらいの大きさなのかな?

先生、ここ二週間週数のことを全然言ってくれません。

1週間の遅れ取り戻せてるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の体調。


つわりがひどく、ご飯が食べられません。

空腹の時も何かを口にした後も・・・・常に胃が気持ち悪い・・・

炭酸飲料なんて普段全然飲みませんが、CCレモンばっかり飲んでます。


つわりが始まって2週間くらいですが、体重が一気に4キロも減ってしまいました。


朝起きた時と、歯磨きした時と、お風呂から出た後が一番気持ち悪いですね・・・・

仕事も結構休みがちで、周りの人に

「○○さん、おめでた?!」って、薄々感ずかれてるようです。




昨日、1週間ぶりに病院に行ってきました。

午後診の1番に行ったはずが、私の前にはお腹の大きな妊婦さんと

生まれたての赤ちゃんの検診のお母さんでした。

この待合室でこんなに不安な気持ちでいるのって私だけなんやろうな?

なんて思いながら、呼ばれるのを待ちました。



診察室に呼ばれて、まずは内診。



1週間ぶりの赤ちゃん大きくなってました。

「1週間分大きくなってるね」

「心臓も動いてるよ」


ひとまず、安心・・・・


また、泣きそうになりましたが、どうしても知りたかったので

「先生、心臓ってどれなんですか?」って聞きました。

先生に教えてもらった心臓は、小さい胎芽の中にあって

ピコピコピコピコ動いてました。

なんか、感動してしまって、また泣いてしまいました。

いつも、泣いてる・・・・・



でも、また先生から一言。

「先日の、おりものの検査した時に、カンジダっていうカビが出てきたので消毒しますね」

「えっ!!!!カビですか?」

「妊婦さんでよくありますよ。消毒したら大丈夫。かゆくなかった?」



・・・・え!?カビ!?

別にかゆくなかったですけど・・・・

え!?カビ!?


ということで。。。消毒をしてもらい、塗り薬をもらいました。

・・・なんか、ショック。

家に帰ってまたしても検索魔に・・・・・



先生は今回は赤ちゃんの大きさのことは何も言いませんでした。

1週間、排卵が遅れたことになってそれなりに育ってるって先生思ってくれてるのかな?

でも、「前回の事もあるから、1週間後に来てね」と、言われました。

あと、3週間くらいこのまま順調なら安心かな?って言われました。


なが!!!!



今日の赤ちゃんの袋・・・・・40ミリ

今日の赤ちゃん・・・・・・・・・9.2ミリ

次の診察、1週間後。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の病院に行って、週数より小さいと言われてから1週間。

病院に行った次の日からひどいつわりがあります。


とくに朝がひどくって「おえっ!!!」って起きます。

あと、おなかがすいてる時かな?



「つわりがあるってことは、赤ちゃんは元気なのかな?」

って思い込み、

「でも、この間流産して時もつわりあったしなぁ~」

って、不安になる日もある・・・・

どっちにしても、私は不安なんやなって思いながら日々を過ごしてます。



今日は朝から体調が悪くてずっと吐きそうだったんで早退して帰ってきました。

明日行く予定だったんですが、早退したし、今日の朝少しまた茶オリが出たので

病院に行ってみました。


5週目くらいの時にピンクっぽいおりものが出たんですけどそれ以降は全然出てなくて安心してましたが

昨日と今日と続けて茶オリが出たので「きっと、もうダメなんやろうな」って諦めながらのクリニックでした。



「内診しよう」って言われて内診の部屋へ。

「あれから、出血あった?あと、つわりどう?ある?」

「いや、出血はありませんでしたけど今朝また茶オリが。。。つわりは結構あります。」


「じゃあ、見てごらん?ここに赤ちゃんいてるやろ?心臓も動いてるよ」


超音波をめっちゃ見てた私に先生が説明してくれました。

1週間前に行った時は、赤ちゃんの袋と栄養の袋しかなかったので赤ちゃんは見えませんでしたが

今回は赤ちゃんが見えたようです。

私には、何かがあるとは思いましたがよくは分かりませんでした。



「やっぱり、排卵が遅れてたんやな。心配やろうし、1週間ごとに見ていこう!」って言われました。


先生に生理の開始日を間違って1日早く言ってしまった事と、基礎体温から高温期は16日目だった

ことを、伝えると。。。またしても、辛いお話が・・・・



「そうかぁ。。。それやったら、1週間のずれがあるな。基礎体温の信憑性は75%やと思ってるけど

もし、とこさんの基礎体温が合ってるなら、1週間のずれがあるからそういう赤ちゃんはやっぱり、

1~2週間くらいで死んでしまう可能性が高い。育ったら基礎体温が間違ってたことになるし、

育たへんかったらやっぱり1週間分くらい小さいことになるね」



・・・・・んん。。。。。



やっぱり先生は色んな方面から診てるんだろうから、良いことばっかりは言わないと思う。

私も先生の知ってることは知りたい。赤ちゃんの育つ可能性も育たない可能性も知っておきたい。

でも、聞かなければよかった・・・って、思っちゃいました。



私の赤ちゃん!一緒に頑張ろうね。

大きくなってね!



今日の赤ちゃん、4.4mm

先生いわく、今日は6週目くらい


私的には・・・・今日は6週5日。


次回の診察1週間後。



黄色い花黄色い花黄色い花


みなさんの、ブログにも遊びに行ってますが読み逃げしてます。。。

ごめんなさい。

もう少し、元気になったらお返事もコメントもしますのでお許し下さい。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


この間の妊娠報告へのみなさまからのあたたかいコメント本当にありがとうございました。


本当はお一人ずつお返事したいんですけど、ここでお礼を。


しみじみこさん、ころさん、はるりんさん、き~☆さん、奏さん、陽子ママさん、

babyさん、akiさん、ちょび☆さん、トコトコさん、まっちゅ☆さん


心強い、コメントありがとうございます。

今は、お子を信じるしかなく・・・

っていっても、本当に日々不安で毎日びくびくしながら暮らしてます。

でも、頑張ります!

また、みなさんの所にも遊びに行きますので、

もうしばらく、応援お願いします☆




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス



近況です。

昨日、いつものクリニックに行ってきました。


「よかったね、妊娠してるよ」


「先生、今はないんですけど2,3日前に少しピンク色のおりものが出たんですけど・・・・・」


そうなんです。

妊娠検査薬使った2日後くらいかな?

トイレでおしっこをして、ティッシュで拭いた後ティッシュに薄くピンク色のおりものが・・・

「もしかして。。。また、流産!?」

本当にドキドキして、頭が真っ白になりました。

その日はすぐにおさまりましたが、それから2,3日は1日に1回くらいかな?

薄いピンク色のおりものが付いてる時がありました。

前回のような茶色のおりものや量ではないんですけど敏感になりすぎてるのか、

ものすごくおりものに色が付いてるような気がして仕方なかったです。


仕事中も何度もトイレに行ったり・・・

しかも、トイレの中って暗いでしょ?ティッシュをトイレの個室の外に持って出て色を確認したり・・・

汚くてごめんなさい。誰にも見られてませんように。。。



「そうか、前回の生理からいうと、今日は6週1日で予定日は10月の初めですね。

出血のことも気になるし、内診してみよう?」


「まず、出血の具合見るね」

「あ、今は出血してないよ」

「子宮の中に赤ちゃんの袋見えるね、子宮外妊娠ではないよ」

「赤ちゃんは・・・まだ、見えないね、ココに小さいのがあるけど・・・

まだ、心拍は見えないね。・・・・なんとも言えないな」

「生理の周期って28日より、長い?」


・・・・ココからは頭真っ白だったんですが、

先生が言うには、赤ちゃんの大きさじたいは5週1日目くらいの大きさだそうです。


計算上、6週1日だけど、赤ちゃんの大きさが5週1日ってことは・・・・


①5週1日目あたりで、流産してしまったかもしれないということ。

②あくまで、計算は28日周期で14日目に排卵が起ったことから出した週数だから

  周期が長かったり、排卵が遅れてたのであれば小さくても当たり前だと言うこと。

③なんともいえないけど、今は出血してないし2,3日前のおりもので流産と決めてしまうのは早いということ。



そんなことを、言われたと思います。



怖かったんで、旦那さんに一緒に行ってもらったんですけど本当によかった。



家に帰って、色々思ったら・・・・

緊張してたのか、生理の開始日を1日早く言ってしまったたことに気づきました。

それに、排卵日も・・・・多分、私が思うに基礎体温で体温が上がったのは16日目だったんで排卵日は少し

ずれてるかもしれない・・・・・


基礎体温つけてること言えばよかったのにそこまで頭が回らなかったみたいです。


とりあえず、子宮外妊娠じゃないってことだけが分かって

来週もう一度行くことになりました。



・・・・本当に、不安です。

もしかしたら、もう赤ちゃん死んじゃってるかもしれないって思ったら・・・・

日記を書くのも本当は怖くって・・・・



今は、待つしかないってことは分かってます。

待ってるって本当に辛いですね。



一番信じないといけない私がこんな状態ってお子に申し訳ないけど

怖くて怖くて仕方ありません。

あかんって思っても色々ネットで検索してしまうし・・・




また、1週間かぁ・・・

長いな・・・・


今日は旦那さんの実家でご飯御呼ばれしてます。

憂鬱・・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は節分でしたね。

昨日は夕方からそごうのデパ地下で巻き寿司といわしを買い、マメを27個+1個食べました。

巻き寿司1本って食べるの大変!

残り少しでもう限界を感じ、旦那様に食べてもらいました。


もちろん、無言で食べましたよ。


そのあと、お祝いのケーキを食べました。

食べすぎ!?



いや、食べ物の話はこれくらいにして・・・・・



検査いたしました。




結果は・・・・・・



陽性




クラッカー陽性 クラッカー




陽性、出ました。

高温期も22日目だったのである程度結果に予想をしてましたが、現実的に受け止めました。



陽性を見て気持ちに変化が出来たこと、それは・・・・

自分と大好きな旦那様の、お子の生命力を信じよう

って、ことです。



やっぱり、不安は大きく病院に行くのも怖いのですが、お腹の中に

私たちの赤ちゃんがいることは事実。

私が強い気持ちで信じてあげないと!



っていっても、ヨワヨワな私は不安がいっぱい。。。


つわりっぽい症状はないし・・・

生理痛のような痛みはなくなったし・・・

(それって、赤ちゃんが大きくなってないの!?)

前に検査した時は尿をかけた瞬間に陽性が見えたのに今回は縦線が遅れて出ました。

それって、どうなんですかね?



あら・・・・強くお子を信じようと決めたのにココではやっぱりヨワヨワ全開です。



信じるのだ!!!!!私たちのお子を。



ひとまず、ご報告です。

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、本当にあたたかいコメントありがとうございます。



相変わらず、高温期は続いています。

良いことですよねニコニコ

もう、高温期も20日目です。



土曜日に検査薬使うことに決めたのですが、もうすっかり

赤ちゃん授かった気になってますあせる




今回すぐ検査できないのは・・・

妊娠してることを確かめるのが怖いんです。

してないなら、それはそれで何で生理来ないの?!って、ことなんですが・・・



ダメですね・・・

赤ちゃんがお腹にいて、妊婦生活の想像もめっちゃ膨らんでますが、

「もしかして、また・・」って妄想もめちゃめちゃあります。

っていうか、「もしかして、また・・・」って方が本当に大きいんです。



ダメですね・・・



思い切って、土曜日に検査する前に病院に行こうかしら・・・・・




体調なんですが、すこぶる良好!!

つわりっぽい症状もなく(たまに、吐き気はあります)

便秘でもないし・・・

憎き茶オリもあれ以来ありません。


良好なら良好で、何にもないけどどうなん・・・・・ダウン

って、思ったりします。



体調悪くても不安、体調良くても不安、本当に情けないわたくしでございます汗




みなさまの、あたたかい励ましのコメント、本当に嬉しかったです。

お返事しますので、見てくださいね。


私の誰にも言えない独り言にコメントしてくださったり、

想像力旺盛な私の妄想話にもお付き合いいただいたり。。。(笑)

ありがとうございます。




決戦は、土曜日!節分の日ですね。

「鬼は外!福は内!」ですよパンチ!



結果は、またお知らせします。

結果が「陰性」だったら、引かずにちゃんと笑ってくださいね~



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。



今のところ、高温期継続中です。

でも、まだ検査薬は使ってません。



私が思ってる高温期からは17日が経ちました。

妊娠してるのかな?とか。。。

高温期が始まったと思った日から5日目にまた基礎体温が

上がってそっちの方が36.7℃台なんでそっちが高温期の始まりなのかな?

とか。。。。



不安なんです。

妊娠してるかどうかを確認することも出来ないくらいに。。。


もし、妊娠してるなら・・・・

生理予定日の前の日にあった茶オリは・・・?

妊娠してるのに36,60~36.70℃台って低すぎない?

生理予定日の前の日に高温期ながらもがくっと落ちたのはなんで?????

つわりっぽい症状あんまりないなぁ~(たまに、吐き気があるくらい)

生理っぽいお腹の痛みってどうなんやろう・・・?

また、流産してたら。。。。。

子宮外妊娠とかだったら・・・・



本当にまだ妊娠してるのかも分からないのに不安が大きすぎて・・・・・



ブログお友達のかえで。さんから

最終仲良しから3週間しても生理が来なかったら妊娠してる確率が高い

って聞いたので、その日に妊娠検査薬使います!!!


それは、今週の金曜日。

その時にはきっと5週目に入ってるはずなんです。



こんなに妊娠したい、赤ちゃん授かりたいって思ってるのに

この状況でこうなっちゃった私って・・・・本当に情けないです。



でも、やっぱり妊娠してたいです!!!








いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の基礎体温は上がる傾向にあります。



そんなことないですか?


金曜の夜は旦那さんここぞとばかり夜更かしあせる

横にはいますがおこたでウトウトしてる私。

だからベットでちゃんと寝たのは今日は夜中の4時。

いつも通り7時頃に目覚ましかけて測定するべきなのか

いつも通り6時間くらい寝て、起きた時に計るべきなのか・・・・

まぁ、結局いつも起きた時に計っちゃいますけどね。


昨日、高温期とは言っても36.5℃くらいに下がってた私ダウン

今日は36.79℃でした。

リセットするのか?妊娠してるのか?大事なこの時期に週末なんて・・・・・



高温期のままなら、高温期15日目アップ

期待しちゃいますよ!!!!



でも・・・・毎日基礎体温表見てるくせに今日気づいたんですけど・・・・


高温期に入ったと思った高温期1日目。

これも・・・・週末でしたガーン



も・もしかして!!!!!

今日が高温期13日目?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。