正しい意見が通るわけではない | 【久保憂希也 公式ブログ】日々是鍛錬 ~ビジネスは結果。それがすべて~

正しい意見が通るわけではない

組織論って難しいな~

つくづく感じる今日この頃。


私自身も国税という巨大組織にいて、

その後も1万人以上従業員がいる

会社に所属していたので・・・

組織論は理解しているつもり。


組織において一番難しいのが

「正しい意見が通るわけではない」こと。


みんなが「うん、それ正しい」って思っても

実はその正しい意見通り

組織全体が動くわけではないという矛盾。


・過去のやり方を引きずっている

・変化を嫌がる従業員がいる

・変えることの意思決定を誰もしない


組織を意識した最良のアウトプットを

するために、来週末セミナーをします。


「人を動かすビジネス力」


http://inspireconsulting.co.jp/seminar/20091114/


「正しい意見が通るわけではない」という

理由と問題解決方法をぜひ聞きに来てください。


http://inspireconsulting.co.jp/seminar/20091114/