週末は長男の運動会でした☆


今は年少さんですが、通っている幼稚園は2歳児のクラスもあり去年から通っていたので、2回目の運動会になります。


去年は、泣いて先生に抱っこされての運動会でした(笑)


クラスに一人はいる泣き虫さんタイプだった長男ですが、年少さんになってから急に男の子っぽくなって幼稚園でも全く泣かなくなったんです!!


今年の運動会は、人一倍元気に走ったり演技する長男を見て

一年でこんなに成長したんだなぁ~と、ちょっとウルウルしてしまいました(*v.v)。



運動会には次男も連れてったんですが、暑いし音にもビックリして最初はグズグズ…


でも幼稚園の運動会って、小学校と違って親がかりなんですよね~


だから親はバタバタ!!


私の母とおばあちゃんも来てくれていたので、次男の面倒を見てもらえたので本当に助かりました!!







運動会の帰り道…


「ぼくね、みんなががんばれ!っておうえんしてくれたからうれしくなってがんばれたよ!!」


そんな息子の一言で、お疲れ気味の大人達は一気に疲れも吹っ飛びました☆