昨日 礼真琴さん✨退団会見が有りました


各新聞社の記事や 

普段はあまり見ない😅ネットの記事を

漁り回り 相当の時間を費やしてしまいました😓

そして 今朝のタカラヅカニュースも見ました


見る前は どんな感じでお話されるのか…😓

こちらも😞勝手に😞

ハラハラ(T-T)ウルウル(T-T)していました


でも


お話の内容 沢山の写真からは

多くの 見覚えのある 笑顔が溢れていて😄

退団されるんだ~と

不思議な安堵感(⁉️)が湧いて来ました😄


初演 梅田の「愛」

友から 絶対観て!ダンスが上手くて 可愛いい…けど男役よ

と言われて 

初めて「礼真琴」を認識

けど その時は上手くて 可愛いで終わりました


夫の両親の介護やら 何やらで

誘って貰うと観劇に行くと言う

(何となく…各組観る)みたいな

ぼーっと観ている 年月が…


柚希さん時代 北翔さん時代

ほとんど観ているんですが😅

(もっと しっかり観とけば良かったな~と(>_<)残念)

紅さん時代は 3作品だけ

「スカーレットピンパーネル」

「ベルリンわが愛」

「霧深きエルベのほとり」

藤里美保さんの役 フロリアンを礼さんが演じられてました

わくらばの恋…ステキでした


その内 トップに成られて

御披露目は公演中止


ワタクシも介護が終わり コロナ禍に成り 

何だか 滅入っていた時

思い立って「宝塚」へ

その時聴いた「アシナヨ」

宝塚で唄を聴いて泣くなんて😢⤵⤵初めての事でした


ワタクシを再び「宝塚」に引き戻して下さり

人生の終わり近くに😊 

こんなに 元気や勇気や喜びを与えて下さる

礼さん!!


武道館では とんでもない仕込が有るそうだし😄

体力😁筋力使って 愛を届けて下さるようです…👏👏

観られるかなぁ~観たい🙏🙏


どうぞ おケガの無いように😊

礼さんこそ 美味しいものたべて

退団される迄 

タカラヅカを堪能して下さい😄


これからも ずうっと

付いて行きます🙋🙋


その前にワタクシも 膝のリハビリ

ガンバります👊✨