現在放送中の松岡昌宏氏主演の『13歳のハローワーク』を毎週見ているのですがなんか回を重ねる度に『天国に一番近い男』に見えてきました。毎週《指令》が出てそれをクリアーしていく所とか。じゃあ鉄平→四郎、電話の声→神様ってことかな。天童ポジションは・・・高野さん?

昔、『天国に一番近い男』大好きで毎週欠かさず観ていた記憶があります。でも四郎編は好きだったけど教師編になったらイマイチな気がしてそっちの方はあまり見ていなかったような。池内博之さんが好きだったな。そういえば何故か池内さんのキャラ、BLキャラだったなぁ・・・

でも13歳のハローワークを見ていると本当にバブル羨ましいですね。翔子ちゃんの内定数とかね・・・現代の就活生が見たらハンカチ噛みちぎるレベルだよ。

最終回まであと少し。鉄平は現代に帰れるのか。高野は何故警察官になったのか。高野と翔子の恋の行方とか。

予想としては現代の高野の妻として翔子が出てくるに一票。