祝!!1000km達成!! ビアンキ インフィニートCV | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

ロードバイクやっている人からすれば大したこと無いでしょうが、本日積算距離(ODO)が1000kmを達成しました♪

新車購入後 1000km ということで、うれしい限りです。

 
普通の自転車ではメーターが無い限り積算距離等分からないものだとは思いますが、自転車での1000kmって初心者にはちょっとした達成感がありますね!
 
これが2000km・5000km・10000kmと重ねていくと更に達成した喜びを感じることができるのでしょうね。
 
バイクなら10000kmなんて大したことありませんが、自転車で10000kmは凄いと思います。
 
最近近隣で割と頻繁にトレーニングをするようになってきているので、これからも距離を順調に伸ばしてくれると思います。
 

本日は近隣の手賀沼~印旛沼コースです。

 

山田休憩所・双子公園に向かいます。

 
行きは一般道も含め走行しましたが、この辺は走りやすいですね。
 
《山田休憩所・双子公園》
 
写真には収めませんでしたが、土曜日なのでローディの方が多く休憩されておりました。
 
ロードバイクの年齢層は本日観察した限りでは、40~60代位が多いと感じました。
 
健康意識が高くなるのも40代からでしょうから、自然な流れなのかも知れませんね。
年配の方が元気に走っているのを見るとああなりたいと思いますね。
 
帰りはサイクルロードを中心に、印旛沼~利根川~手賀沼コースで帰ります。
 
《印旛沼・山田休憩所・双子公園周辺》
 
印旛沼の橋下付近で1000kmを達成しました!
 
 
本当はぴったり1000.00kmにしたかったのですが、見逃しましたw
 
今日は風も弱く、天気も良好。気温も丁度良く最高のサイクル日和でした♪
 
全体のコースはこんな感じ♪↓
 
 
 
ジョギングで消費カロリー 1200kcal というと距離は15km位かな。
私の場合、5kmで400kcal弱です。コースにもよりますが。
 
身体的な負担を比べるとロードバイクの方が遥かに楽だと思います。
膝に負担がこないのがうれしいです。
 
峠はきついですけどねぇ。
 
平坦だとどこまでも行けてしまう気がします♪
 
その分負荷は掛けた方がトレーニングにはなりそうですが。
 
友人が最近ついにロードバイクを買ってくれたので、モチベーション上がってます!!
 

9月には嬬恋キャベツヒルクライム赤城山ヒルクライムに参戦してきます!

 
ヘタレ初心者なのに調子に乗りすぎか!? w