男に騙されてたどり着いた北の町


小さな漁港の焼肉屋で働く母「肉子ちゃん」と


娘「キクりん」の物語




肉子ちゃんは名前の通り太ってて


けどみんなから「肉子ちゃん」と呼ばれ愛されてる


でも思春期の「キクりん」はそんな母が恥ずかしい




肉子ちゃんのイビキをキクりんが表現すると


「すごーい、すごーいいいっ!」


ウケてしまいました


その他にもキクりん目線の描写がおもしろい




西加奈子さんは「サラバ」を読んだことがあって


すごく文章に引き込まれたけど


最後の終わりがこれファンタジー?って


思う終わり方で個人的には残念だった


けど今回はほろりと泣けるエンディングで良かった




家族って血のつながりだけではないよね



好きかな

☆☆☆