先日いつものように港パトロール^^

黒い野鳥たちばかりかな…って

思っていたところ。 違うメンバーが

登場してました( ̄∇ ̄)


ここでシギチに会うのはコチドリ以来。


先輩野鳥ブロガーk…f…さんの記事を

参考にすると キアシシギ らしいです♪


クロサギに追いかけられても…




しつこく追いかけられても

二人は離れず💕


クロサギ諦めるキョロキョロ


可愛いキアシシギカップル😍


そのうち疲れたのか

昼寝始めちゃった❣️

次の日には居なくなっていたので 

旅の途中に港にほんの少しだけ

立ち寄ってくれたようでした♪

満足です(*^^*)


さてさて着物👘

またまた海のイメージ

半衿はコットン端切れにレース重ねたもの


こんな感じ↓

昨年5月23日の記事ではベージュの

端切れにレース乗せてました^^

水色でまとめて

久しぶりにアイリスリボン結びです♪

これが本当に袷の着納めになる予感💦

これこらは暑くなりそうですね〜

着物着れるか自信ありません‼︎


以上です

最後までお読みくださりありがとう

ございました♪