昨日の日記にも書いたように、私に遅れること数時間。。。

のろさんはまた4博多の地に足を踏み入れられたのでしたにこっ

光栄ですね~~~。
本来の旅の目的は関西だったそうなのですが。。。博多まで足を伸ばしてくださったとです。
今回も西村先生の講座に参加。。。
そして講座のあとはいつものおば様方とのお茶ビールタイムでございます音譜
このお茶ビールタイムこそがのろさんを博多に惹きつけてやまない至福の時間なのだと思われます。。。
(ほんとに皆さんお若く、魅力的でお話がとっても面白いんですもの。。。音符)

のろさんとご対面のあとはいつも即行ランチ。。。苦笑
今回は夜は居酒屋に変身する「円坐・長屋」の日替わりランチ。
結構なボリュームで680円です。
超レトロなポスターが貼ってあったり、BGMに必殺シリーズの「荒野の果てに」が流れてきたりして私たちにピッタリな場所でございました。。。
(そう言えば着メロに「荒野の果てに」をDLしてたの忘れてました。。。(^^ゞ)

円坐・長屋


食後、まだまだ講座まで時間がありましたんでね。。。
またまたゲーセンへ。。。怪しいですねこの2人。。。苦笑
で、↓のガッチャピンをのろさんにゲットしてもらいました。。。苦笑

ガッチャピン


その後もいろんなとこをはしごしながらやっと教室へ。
今日は世界文学の日でH・G・ウェルズ(SFの父)です。
そしてお待ちかね。。。講義のあとのお茶ビール音譜
いつものFさんとSさん’s、3人のおば様と私たち2人。
そしてお忙しい中、途中から西村先生も参加してくださいました。。。のろさん人徳ですキラキラ
のろさんが参加されるといつもの倍、話が弾みますから。。。音符
これから映画を観に行かれる西村先生とお別れをしてもう一軒いっちゃえ~~~Go

もう一軒目のお店は飲み物2杯 おつまみ2皿で1,000円出して100円おつりが来るという超激安のお店。
(ほんとに博多って物価が安いわ~~~ハート)
ここでもお座敷にすっかり腰を下ろしてたくさ~んの楽しいお話をさせていただきました音譜
もう、皆さんほんとにお若い!!

皆さんとお別れしてからいつものようにのろさんのお部屋にお邪魔。。。
今回はまた前回と違うタイプの部屋でございます。。。
このホテルほてるの客室って何だか面白い♪
のろさん 極めてくださいね☆ミ

のろさんに今回の旅行の写真を見せていただきながらお話してると。。。遠くからけたたましいサイレンの音が。。。
そして駅前のロータリーに消防車消防車(ポンプ)色違いと救急車救急車が止まりました!!
でも。。。煙がないのに何故に消防車消防車(ポンプ)色違い???
そのうちおまわりさん警官もやって来たりしましたが。。。
通行人も普通に歩いていたし。。。
火事ではなかったようです。。。ホッ
そのうち病人だかケガ人だかが救急車救急車で運ばれていきました。
(先日うちの近くで火事があってから、少々過敏になってる私ですあせる)
この騒ぎで水を差され今回お開きとなりました。
のろさん♪ 今年後半のお越しを心よりお待ちしておりますばい流れ星