最近良かった?こと | 趣味の日記

趣味の日記

最近復活した釣りブログへ変更しました。
近場でシーバス・クロダイなどルアーで狙っています。

先月からずっと釣れない日が続くもたまに会社帰り釣具屋さんへ寄ります。帰り道にあるからついふら〜っと(笑)




新品ルアーはレア品が入荷しててもスルー。


インスタにも、上がってた中古ルアーワゴンを物色。ガサガサ・・・


びっくりびっくり‼️ 



ほ、掘り出し物発見(☆∀☆)



5、6個手に取り、財布と相談しながら3つに絞りお買い上げ。




中古っていうか、、新品??ブローウィンは応募券もついとる😆

この価格で変えたことはすごくラッキーでした✌️


タダでさえ手持ちのルアーもローテで投げきれず、一部処分しようかと思ってたけど💦主力になりそうなルアーは書い足しちゃう。

まだ使ってないけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





先週末ですが、土日だけ鮮魚がたくさん並ぶ近所のスーパーにて、丸々大きなイワシを発見。

1匹 150円 5匹500円


これは安い!旬だからか?

イワシの塩焼きに大根おろし添えて食べたいなぁ〜って思ってたから、調子にのって10匹買いました。



頭は残して内蔵だけ処理してもらい、その日の晩御飯のメインディッシュはイワシの塩焼き😋




1匹160g近くある。デカいΣ(゚д゚;)




食べてみると・・・


ん?


身はおいしいんだけど...   パサパサです。。。

この時期のイワシは脂がのってるはず...?


量も多くてみんな1匹しか食べれず。自分も2匹食べたらお腹いっぱいでした💦


後でググってみたら、この時期脂がのってるマイワシじゃなくて、干物とかにするウルメイワシだったようです😅

旬は冬みたいだけど、捕れる時は網にはいるんでしょうね。

ちょっと残念だったけど、また店頭にマイワシが並んだ時に買います。他にもその時仕入れた色々な魚が並んでると見てるだけで楽しい♪̊̈♪̆̈

中々釣りで美味しい釣れてないから買います!笑




昭和の、昔ながらの醤油ラーメン(中華そば)が好きなんですが、中々近くにそういう店がないんですよね〜。昔あった店はもうなくなってしまったり。。

で、近くで探してたら昔ながら〜のラーメン屋さん発見。知らなかっただけで、これまた通勤経路のすぐそばにあるお店でした。

先日行ける機会があったので行ってきました。




チャーシューメン 麺大盛りとランチで無料のライス。

これこれ〜😆見た目よりあっさりな醤油スープにチャーシュー、メンマ、海苔・・・( ゚д゚)ンマッ!

ダイエット中だから麺大盛りとご飯は控えにゃいかんけど💦たまにだからOK。

ホントはネットでも高評価だった炒飯を頼みたかったけど、我慢した方です。

こういう店は年数回は通いたいなぁ。。

次回はチャーラーでガッツリ食べよう(笑)




最近のダイエット記録



体重は74~75kg  


カロリー調整と筋トレの成果は少しづつ出てきましたが、食べたらすぐ戻ることも実感できました。お菓子やアイスクリームを食べた土日はホント見事に増えるわw

体重変化はもっと運動量増やさないと変化なしって感じです。


肩や膝が痛くなったので筋トレもまだ様子みながらですが、先日トレーニングチューブを購入。

自宅トレの幅を少しづつ増やしている所だけど、直近の目標は  懸垂10回❗️(かなりハードです)

現在の回数は5回なので、年内にはクリアできるといいなぁ💪




来週は、、ルアーで釣れると超うれしいんだけどな〜ww