栃木動物緊急避難所スタッフのブログ

栃木動物緊急避難所スタッフのブログ

殺処分される動物たちを減らしたい。様々な理由で憂き目にあっている動物たちの本当の家族を見付けるまでの動物シェルターです。

栃木県動物愛護指導センター(迷子の際はご確認下さい。里親さんも募集しています。)
http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/list.html
****************************

現在里親募集している動物たち
ペットのおうち(里親募集サイト)
http://www.pet-home.jp/contribute_user_40114/

****************************

当シェルターでは支援物資のお願いをしております。
ご協力をよろしくお願い致します。

amazonほしいものリスト▷ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/UCNVKUXCX1X7?&sort=default

★ドライフード…ヒルズ・ユーカヌバ・ロイヤルカナン(アダルト小粒)
★ペットシーツ・・・ワイド
★うんち袋
★リード・・・中型~大型犬の引っ張りにも耐えられる中太程度のもの
★首輪・・・中型犬程度のサイズのもの
★フロントライン・・・スプレータイプ スポットタイプ10kg~20kg

【発送先】栃木動物緊急避難所
〒322-0423 栃木県鹿沼市上粕尾字北村255-2
tel 090-7014-3689

テーマ:
入院していた代表も退院し元気に戻って参りました。ご支援金を私共で募る必要はなくなりましたので、遅くなりましたがご報告致します。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。ご支援物資を送って下さった方で分かる範囲で恐縮ですが、お礼状の葉書を送らせて頂きました。


また、正月休みを利用して犬のお世話や掃除に来て下さった方、本当にありがとうございました!以前に来てくれた方、勝手を分かって下さっていたので、陽が短いなかとてもスムーズに作業でき助かりました。

今後とも犬達を見守って下さいます様お願い申し上げますm(__)m



かいとドアップ☺️

ハッピーはちょっと人が苦手です。でも散歩に行く時は🆗
少しずつ近づけたらいいね。








テーマ:

あけましておめでとうございます。

 
本年もよろしくお願い致します。
 
年末より物資を多く頂いております。
 
誠にありがとうございますm(__)m
 
<現在足りてる物>
※こちらの募集をストップさせて頂きます。
・毛布
・タオル
・オヤツ
 
<継続的に必要なもの>
・フード(ロイヤルカナン、ヒルズ、)
・うんち袋
・マスク(掃除用)
・ビニール手袋(掃除用)
 
土日指定で送っていただけると大変助かります。
 
2-3時間でも結構ですのでボランティアに来てくださる方を募っています。
既に道路が凍結し始めているため、スタッドレスタイヤをお持ちの方、よろしくお願い致します。
 
現在常駐者がおらず、ボランティアさんも仕事があるため今後の見通しがたちません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
 
支援金についても、体制が整い次第募集致します。特に電気代は12月末までに9月分を払わないといけないと、電気がとまってしまういうことが判明し、ボランティアさんが立て替えて払ってくださいました。
 
当所設立時より、ご支援金に関しては代表が管理しておりボランティアは関知していないのが現状です。
 
支援金の募集を開始いたしましたら、収支は本ブログにて行います。
 
きょう君左
りょう君右
 
この子達は、ドッグランだけで散歩出来ません(-_-)人馴れした子をどんどん里親さんに出して、この子達に向き合う充分な時間を作りたいです。
 

テーマ:

<ボランティア募集について>

現在新規のボランティアさまの募集を止めていますが、
1月1日より新規のボランティアの受け入れを開始します!
 
初めての方2回目の方では、安全のため既存のボランティアがいる日、時間帯に限定致します。
犬になれてない方にもやっていただける作業はあります。(以前は意外と猫ボラさんが多かったな。。)
 
場所は栃木県鹿沼市上粕尾です。細かいルートはボランティア確定日前にお知らせします。
 
 
<注意事項>
1,車がないとたどり着けません。ご友人同士、またボランティアさん同士で車のある方と同乗するなどしていらしてください。
 
2,早朝、雨降った次の日、雪の日は道路が凍結します。スタッドレスタイヤが理想です。
 
3,長靴(スパイク付きなおよし)、暖かい格好、汚れてもよい服装で。滑り止めつきの軍手。マスク。
 
4,1日いる方は食料(飲み物の自販機は設置してあります)
 
<応募方法>
以下の事項を入れてメールでお問い合わせ下さい。
 
1  名前  住所(町名までて結構です)
2  電話番号
3  今まで犬のシェルターでボランティア経験はありますか?
 
4 3でハイの方、どちらでどの期間通っていましたか?
 
5 ボランティアにこられる曜日をお書きください
 
6 初回ボランティアの希望日
第一希望  第二希望
 
7,動物に関する職業、または資格をお持ちでしたら記入下さい
 
───────────────────────
ご連絡はこちらまで tas.toiawase@gmail.com
───────────────────────
 
沢山の応募をお待ちしております‼️
よろしくお願い致しますニコニコ

テーマ:

一部facebook等でご存知の方がいらっしゃると思いますが、

当避難所の代表 巴が12月24日より入院しており

皆さまには大変ご心配をおかけしております。

 

常日頃からシェルターには代表が常駐しておりましたが

なにぶん急な入院で現地の少ないボランティアも手いっぱいの状態になっております。

 

つきましては犬の散歩やご飯の準備などをお願いできる方を募集しております。

 

ただ、現状では代表のいないシェルターに

新規の方や犬の扱いに不慣れな方にお手伝い頂いたことが原因で

万が一の事があってはなりませんので

 

一定期間は、今までシェルターにお越し頂き、お手伝い頂いたことのあるボランティアさん

のみお願いできますでしょうか?

 

年末のお忙しい中かと思いますが、

シェルターの犬たちにストレスなくいつも通りに過ごしてもらいたいと思っています。

勝手なお願いとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ご連絡はこちらまで tas.toiawase@gmail.com

*お名前といつお手伝いが可能かをご記入の上お送り下さい。

久しぶりの方もお待ちしております。
 
 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス